パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳児の教育*自宅学習でやった教材まとめ【440ページ分】

スポンサーリンク 我が家は4歳のお兄ちゃんと2歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は年中さんのお兄ちゃんの自宅学習についてまとめ。 登場人物紹介 我が家の4歳児、自宅学習 我が家(私)の今のお勉強の目的 我が家の自宅学習教材440ページ分まとめ…

天使の4歳児、思ってたんとちがーう5選

スポンサーリンク 我が家は4歳のお兄ちゃんと2歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は未知の生物4歳児と暮らしてみての実感。 登場人物紹介 4歳児、思ってたんとちがーうことも多い 4歳児、思ってたんのとちがーう5選 イヤイヤ期が終われば平穏な日々…

イヤイヤ期2歳児への対処法*上の子で学んだ父親メソッド

スポンサーリンク 我が家は4歳のお兄ちゃんと2歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は絶賛イヤイヤ期突入中の下の子について。 登場人物紹介 2歳半のイヤイヤ期と我が家の状況 2歳半、もうイヤイヤ真っ盛り 上の子のときほど家は荒れていない イヤイヤ…

東京混雑子連れお出かけスポットの攻略裏技まとめ

スポンサーリンク 我が家は4歳のお兄ちゃんと2歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は我が家が4年間で積み上げてきたお出かけ裏技を惜しみなく紹介します。 登場人物紹介 4年間で60箇所以上をお出かけしている我が家 東京混雑子連れお出かけスポット…

東京子連れ穴場スポット*4年間の数多のお出かけで特にオススメしたい遊び場まとめ

スポンサーリンク 我が家は4歳のお兄ちゃんと2歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は我が家が4年間で行った数々のお出かけスポットの中でもこれは穴場やんって感動したスポットの紹介。 登場人物紹介 4年間で60箇所以上をお出かけしている我が家 東…

東京子連れお出かけスポット*0〜4歳遊び場全64箇所まとめ

スポンサーリンク 我が家は4歳のお兄ちゃんと2歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は私がこの5年弱で行った子連れお出かけスポットの総集編。 登場人物紹介 子連れお出かけ総集編 0歳児を連れていったお出かけスポット 1歳児を連れていったお出かけス…

2歳差育児のリアル*4歳・2歳の兄弟のケース

スポンサーリンク 我が家は4歳のお兄ちゃんと2歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は我が家の2歳差育児をまとめてみます。 登場人物紹介 4歳と2歳男児を持つ我が家の2歳差育児 2歳差育児のリアル 2歳差育児の喧騒 2歳差育児が楽になったのは 2歳…

4歳児向け練習ドリルを100ページ分手作りした

スポンサーリンク 我が家は4歳のお兄ちゃんと2歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回はパパが子どものために作った自宅学習用のドリルについて。 登場人物紹介 4歳半男児、自宅学習しています ドリルの構成 ドリルの作り方 ドリルの内容 1〜10ページ目…

東武池袋にこはぴきっずレポ*4歳・2歳の様子、混雑、クーポンなど

スポンサーリンク 我が家は4歳のお兄ちゃんと2歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は子ども達と行ってきた有料キッズスペース「にこはぴきっず」のレポ。 登場人物紹介 東武池袋にこはぴきっずに行ってきました。 アトラクションと4歳・2歳の様子 混み…

2歳差兄弟の七不思議*4歳2歳児編

スポンサーリンク 我が家は4歳のお兄ちゃんと2歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は我が家の2歳差兄弟の育児に関わる七不思議について。 登場人物紹介 4歳・2歳男子たちとの生活は不思議がいっぱい 2歳差兄弟の七不思議*4歳2歳児編 不思議壱:あ…