パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子のトイレトレーニング*トイトレの進まなかった要因とやり方を振り返る【3歳5か月】

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は3歳児のトイレトレーニングについて。 (*お兄さんパンツでお出かけを楽しむ*) 登場人物紹介 トイトレをこじらせた3歳男児 トイトレが進まなかった要因 トイトレ…

二児の父親のタイムスケジュール*保育園送り担当・3歳と1歳男児

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は保育園に通い出した我が家のタイムスケジュールについて。 保育園の駐輪場で座り込んで落ちてた草をいじる少年。そんなことしてる時間はどこにもないんだけどなっ 登場…

イヤイヤ期の終わりってこんな感じなのか*ピークが過ぎ終わりが見えてきた

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。 もうすぐ3歳半になるお兄ちゃんは1年くらいイヤイヤ期を生きてきました。この1年、にっちもさっちもどっちもこっちもいかない毎日をやり過ごしていました。 息子のイヤイ…

新宿御苑で芝生ピクニック*1歳児のあんよ練習にもぴったり

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回はお出かけの話。 登場人物紹介 1歳くん、やっと歩くように 出かけたのは新宿御苑 1歳児も満足の新宿御苑 3歳児も満足の新宿御苑 お腹も満たされる新宿御苑 おわりに …

プラレールで知育*ひらがなを覚えるよりプラレールで遊べ【3歳児】

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は3歳のお兄ちゃんの知育について。 登場人物紹介 3歳男児、いまいち教育に注力できていません 3歳男児、プラレールを自分で作れるように プラレール組んどきゃ、立派…

カンケンミニレビュー*保育園の通園リュックにおすすめ!【フェールラーベンKANKENミニレビュー】

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は3歳のお兄ちゃんの保育園バッグについて。 登場人物紹介 保育園の通園バッグにカンケンミニのリュックを使用しています カンケンミニとは カンケンミニ、保育園バッグ…

保育園を舐めてましたマヂスミマセン4選

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。新年度になり初めての保育園ライフが始まってから1ヶ月が経ちました。 保育園経験の長い人からすると何を今更言ってんだって思われそうですが、保育園に通うってこんなに1…

プラレール博東京・混雑攻略法*我が家の失敗談【3歳子鉄】

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は3歳のお兄ちゃんと一緒に行ったプラレール博について。 電車好き3歳児を連れてプラレール博に行ってきました 当日券は良いことなし 朝イチは一番混むってよ 親子2人…

あらかわ遊園レビュー*3歳児は上野動物園より楽しそう

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回はGWのお出かけのお話。 GWに荒川遊園に子連れで行ってきました あらかわ遊園、安すぎやろ あらかわ遊園、子鉄向けだった あらかわ遊園、もちろん動物にも触れあえた あ…