パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレール収納決定版!ニトリのカラボ&食品用コンテナのシンデレラフィットでスッキリ片付け

スポンサーリンク 我が家は3歳半のお兄ちゃんと1歳半の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は我が家の兄弟のライフワークと断言しても過言ではないプラレールについて。 登場人物紹介 3歳・1歳兄弟、プラレール大好き子鉄くん プラレールは片付けが大問題 …

悪魔の3歳児の特徴7つと上手な対処法4つ

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は3歳児と1年暮らしてみての感想みたいなもの。 登場人物紹介 3歳がもうすぐ終わる兄 3歳男児の特徴7選 イヤイヤに筋金が入る ダンゴムシの存在の大きさといったら …

京王れーるランド子連れレポ*鉄道博物館と3歳児へのコスパに優れているのは

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は京王れーるランドに行った話。 登場人物紹介 京王れーるランドに行ってきました 京王れーるランドvs鉄道博物館、3歳児が楽しめるのはどっち!? 使ったお金 アトラク…

イヤイヤ期まとめ*3歳のイヤイヤが手強い理由と決死の対処法

我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は子育てで避けることのできない子どものイヤイヤについて。 木登りを楽しむ3歳児 登場人物紹介 1歳のイヤイヤと3歳のイヤイヤ 3歳のイヤイヤが手強かったのは 力づくが通用しない 火が…

3歳1歳の熾烈な兄弟喧嘩!その巧妙な手口に迫る!!

スポンサーリンク 我が家は3歳半のお兄ちゃんと1歳半の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回はこの2歳差兄弟が日々繰り広げている骨肉の争いについて。 仲良し…ではあるけど、揉めることも多い 登場人物紹介 3歳と1歳、仲良し兄弟です 仲は良いけど、いざ…

育児ブログに子どものイラストはやっぱり必要だよね

我が家は3歳半のお兄ちゃんと1歳半の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は子ども達のイラストを描いてもらった話。 子ども達のイラストを描いてもらいました 基本はお任せモードでした 素材となる写真 ラフ画 線画 仮色付け 完成! ブログの登場人物紹介に…