パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大学に1歳児とお散歩*学食は1歳児にもイケる

スポンサーリンク 今や2人に1人以上の割合で大学まで進学する時代。我が家の人生設計のなかでは息子の大学進学もしっかり計画に含まれています。 せっかく高いお金を出して大学に出すなら、チョットでも良いところに行ってほしいな、と親ならば誰しもが思…

無印のベビー用靴(スリッポン)は幼児の予備シューズに最適

間も無く1歳半になろうとする息子。 元気が取り柄で、どこに行っても有り余る元気で周りの人々を驚かせます。 そんな元気いっぱい1歳児オスの習性。 アスファルトか土かと言われれば土を選ぶ 土か泥かと言われたら泥を選ぶ 水たまりがあれば入らずにはいら…

電動自転車の駐輪場入らない問題*修理は自己負担ってホント!?

スポンサーリンク 車での移動が一般的でない都会での子育てライフに欠かせないのが電動アシスト自転車。保育園の送迎、スーパーへの買い物、ちょっとした遠出、どれももう電動自転車なしでは考えられません。 さて、そんな電動自転車にも大きな問題がありま…

ブリヂストンの電動自転車レビュー*パパも乗り回してその性能に驚く

スポンサーリンク 息子も1歳5か月を過ぎ、すくすくと育っております。生まれたときには3000gに満たなかったその小さな体も、たったの1年で10kgぐらいまでになりました。日々成長していく子どもの姿は、親にとってこれほど嬉しいものはありません。でも、…

あなたは1年間でどれくらい成長できますか?

昨年2015年のゴールデンウィークを思い起こすと真っ先に出てくる思い出、それは息子が寝返りを初めて出来た日のこと。 当時5ヶ月になりたてでした。寝返りは3ヶ月過ぎたあたりからずっとチャレンジしてて、もう7割8割回ってる…というところからなか…

西武池袋本店・食と緑の空中庭園レポ*1歳半の子どものお出かけにおすすめ

スポンサーリンク 生まれも育ちもアウトドア?出身の私ですが、都会に出て10年以上、すっかり身も心もインドア派になりました。 休日は家でゴロゴロ、外にはできるだけ出たくない。 雨の日はもちろん出たくないし、そろそろ暑くなりだして晴れの日も家にこ…

アンパンマンミュージアムレポ*1歳半男児の様子・GW混雑状況・無料ゾーンの充実度

スポンサーリンク 日頃アンパンマン様にお世話になりっぱなしの我が家。息子(1歳5ヶ月)がどんなにぐずってもアンパンマン様にお願いすればすぐに笑顔になってくれます。ほんとアンパンマンってなんなんでしょう。 そんな我が家なので、GWには真っ先にアン…