パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトリのロケフォトレポ*出張撮影とスタジオ撮影、3歳・1歳兄弟向きなのは

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回はロケフォトに挑戦した我が家の話。 登場人物紹介 3歳11ヶ月と1歳8ヶ月*出張家族写真撮影に行ってきました 撮影はさながら戦場 希望の構図で撮らせてくれるわけな…

魔が去って、悪魔が去って、グッバイ3歳

我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は間もなく3歳が終わろうとするお兄ちゃんの話。 登場人物紹介 もうすぐ4歳になる兄 魔が去って、悪魔が去った3歳 さよなら3歳 おわりに 登場人物紹介 兄:3歳11ヶ月もうすぐ3歳も…

ご飯を食べない子どもには室内ピクニックが効果的!【3歳・1歳】

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は子どもたちのご飯タイムについて。 登場人物紹介 ご飯に集中しないご飯タイム テレビが良くないと分かっているけどやめられない 気が散ってご飯を食べない3歳児が勢い…

マンションベランダ掃除*ベランダに水道がなくても、室内の蛇口が合わなくても、ホースリールが使えた!

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。 今回はやらなきゃやらなきゃと思いつつ、どうしても億劫になってしまうベランダ掃除に現れた救世主について。 登場人物紹介 どうしても億劫なベランダ掃除 室内の蛇口も使え…

イルビゾンテ財布レビュー*30代パパへのプレゼントにぴったり

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳半の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回はこの度めでたく35回目の誕生日を迎えたパパが貰った誕生日プレゼントについて。 登場人物紹介 オシャレに疎い35歳の誕生日プレゼントって イルビゾンテの財布と…

子供が物をよく落とす理由20選【3歳・1歳】

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は兄弟でポンポンポンポン物を落としまくって困っているという話。 登場人物紹介 子どもは物を落とす生き物 子どもが物を落とす理由20選 1.手に持ちすぎ 2.大きく手を…

東京都内*3歳の子供が大好きなお出かけ・遊び場スポットまとめ

スポンサーリンク 我が家は3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は上の子の3歳総決算。この1年で訪れたお出かけスポットについてです。 登場人物紹介 3歳児が楽しんだ東京お出かけスポット 3歳になって初めて連れていったお出かけ…