パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳・3歳男子、2カ月の自粛生活まとめ

スポンサーリンク 我が家は5歳のお兄ちゃんと3歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は長い長い自粛生活をまとめておきます。 登場人物紹介 自粛生活2ヶ月を振り返る 在宅勤務×自宅保育の日常 自粛生活の産物 5歳児がやったこと・できるようになったこと…

ダンゴ虫<3歳児<鳩<5歳児<ちょうちょ<猫

スポンサーリンク 我が家は5歳のお兄ちゃんと3歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は我が家が誇るやんちゃ5歳児とどんくさ系3歳児のお散歩にまつわる話し。 登場人物紹介 自粛生活は近所へのお散歩の日々 鳩とダンゴ虫と猫とちょうちょと5歳児 鳩とダ…

5歳児、文字に目覚める【自粛の功名】

スポンサーリンク 我が家は5歳のお兄ちゃんと3歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は5歳のお兄ちゃんが自粛生活で目覚めたことについて。 登場人物紹介 5歳児、文字に目覚める 5歳児、自粛生活1か月で200枚以上の絵を描く 3歳児、う○ちをおまる…

5歳・3歳に気づかれず息抜きする方法

スポンサーリンク 我が家は5歳のお兄ちゃんと3歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は自粛疲れを何とか乗り越えるための私の試行錯誤について。 登場人物紹介 ステイホームも1ヶ月 5歳・3歳に気づかれず息抜きする方法 5歳と3歳をぶつける 父を使わ…

3歳・5歳・36歳の在宅勤務タイムスケジュール

スポンサーリンク 我が家は5歳のお兄ちゃんと3歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回はだいぶ慣れてきた感のある男子3団子によるステイホーム勤務について。 登場人物紹介 自粛生活4週目 3歳・5歳・36歳の在宅勤務のスケジュール 在宅勤務のネックは…

ステイホーム週間でお受験対策

スポンサーリンク 我が家は5歳のお兄ちゃんと3歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は年長さんのお兄ちゃんのお受験について。 登場人物紹介 緊急事態宣言3週目 外出自粛の自宅でやることといえば カジュアルな小学校受験を検討中 お受験の問題って案外…