パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火・子連れ穴場スポット*文京シビックセンターで3歳・1歳と見てきた

スポンサーリンク 我が家は3歳半のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は家族4人で隅田川花火大会をチラッと見に行った話。 お揃いの甚平を着てお出かけ 登場人物紹介 隅田川花火大会を観てきました シビックセンターは子連れの花火大会に…

2歳差育児*1歳と3歳の兄弟が仲良くなったのは

スポンサーリンク 我が家は3歳半と1歳の兄弟との4人暮らし。今回はきょうだい育児の話。 テレビのダンスに合わせて踊る2人 登場人物紹介 3歳半と1歳4ヶ月、ようやく仲良く遊べる間柄に お互い、相手をどう思っているのか想像すると 3歳から見た1歳→…

3歳児が可愛くないのは

スポンサーリンク 我が家は3歳半のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。なんかすごくネガティブなタイトルをつけている気がしますが、もう少しライトな話です。3歳児可愛いんだけど、なんか今までと違うなという話。 もはやよく分からない設定…

3歳男児・夏水着コレクション*子鉄向け電車コーデ

スポンサーリンク 我が家は3歳半のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。 今回は我が家の子鉄の夏仕様の紹介です。 登場人物紹介 3歳子鉄の夏がきた 夏といえばプール。プールが登園しぶりをぶっ飛ばしてくれました。 3歳男児、夏水着コレクシ…

上の子専用スペース*下の子を叩く等の兆候が見られたから対応してみた

スポンサーリンク 我が家は3歳半と1歳の兄弟との4人暮らし。今回はきょうだい育児の話。 登場人物紹介 3歳半と1歳3ヶ月、ようやく仲良く遊べるように ほんの半年前まではバチバチのライバル関係だった ギリギリのところで踏みとどまったのは秘密基地の…

2歳差育児が大変なのはいつまで*1年経ってやっと楽しめるように

スポンサーリンク 我が家は3歳半と1歳の兄弟との4人暮らし。今回は2人目育児の話。 仲良く兄弟で遊ぶ 登場人物紹介 最近楽しいきょうだい育児 最初の半年はひたすら慣れない その後の半年でナワバリ争い勃発 2人目育児が始まって1年。ようやく。ようや…

夏の動物園はお互いに不幸だ*3歳児の上野動物園

スポンサーリンク 我が家は3歳半のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟との4人暮らし。今回は3歳半のお兄ちゃんと一緒に上野動物園に行ったときの話。 登場人物紹介 7月の上野動物園でヤル気なのは蚊だけ 薄汚い感想の父と対照的な無垢な息子 夏の上野動物園…