パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二児の父親(33歳)の日常

我が家は2歳8ヶ月と生後5ヶ月の兄弟との4人暮らし。 今や2児のパパとなった私ですが、今年34歳になるおじさ…青年です。20代の頃は若さにかまけて体を労わることをしていませんでしたが、30代になり無理が効かない体になってきました。同世代のス…

アンパンマンミュージアム横浜攻略*混雑でも楽しむ裏ワザ

スポンサーリンク 我が家は2歳8ヶ月と生後5ヶ月の兄弟との4人暮らし。 梅雨時期でもこんなに降らなかったぞ、というくらい毎日雨に祟られた2017年のお盆でしたが、唯一雨が降らなかった日を狙ってアンパンマンミュージアムに行ってきました。 2歳8ヶ月…

浅草水上バスレポ*ちょこっとクルーズで子どもと隅田川観光を楽しむ

スポンサーリンク 我が家は2歳8ヶ月と生後5ヶ月の兄弟との4人暮らし。 東京に住み始めて5年になりますが、一回やってみたいなと思いつつできていなかったのが、東京湾クルーズ。 特に子どもが生まれてからは、長時間のクルーズはまだ無理だろうと諦めて…

スペーシアが乗車券だけで乗れる!?子どもが大喜びの東京トレインスポット

スポンサーリンク 我が家は2歳8ヶ月と生後4ヶ月の兄弟との4人暮らし。 最近私が朝仕事に行こうとすると、2歳半の上の子が足にしがみついてギャン泣きするようになりました。 そうか、そうか、そんなにパパと離れたくないのかとニヤニヤしたのも束の間、…

北向きマンション歴5年の私が語る北向きの家の実態*カビ?湿気?ノンノン、結構住みやすいよ

スポンサーリンク 今の家に引っ越して早2年余り。ようやく新居が我が家として板についてきました。 この家は北向きに開口部のある住戸です(正確に言うと北東です)。そうです、一番人気のない方角ですね。 北向きと言えば、陽が入らず暗い、湿気がこもって…