パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

初めまして、パパパッとパパです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

このブログは、私がパパとして一人前になるための奇跡軌跡を残していくフィクション一切なしすべて実話の育児ブログです。

ブログタイトルは「サクッとパパになれたらいいなぁ」という邪な気持ちから生まれました。そしてもちろんそんなサクッとなれるもんではないと毎日ひいひいいながら思っています。

私が息子の育児で経験した様々なネタを皆さまに見てもらい、笑ってもらったり参考にしてもらえれば大変嬉しいです。

f:id:Pikky:20170414180213j:plain

我が家の構成

スポンサーリンク

私(パパ)

30代も中盤になりかかりそうなB型左利き男子。もちろん育児は初めて。色々不器用なため慣れない育児に四苦八苦。

20代後半30代に入ってしまったB型左利き女子。要領よくなんでもこなすママ。息子を溺愛し、目に入れても痛くないどころか進んで目に入れていくような勢い。

長男

このブログでは「上の子」とか「長男」と呼んでいます。はやめに呼び名を決めればよかった…。

2014年12月生まれ。とにかくやんちゃ、自由人。ひょうきんでもはや我が家は彼を中心に回っています。

電車をこよなく愛する子鉄男児・3歳です。

f:id:Pikky:20160902005954j:plain

(1歳の誕生日の時の写真)

次男

2017年3月に誕生した次男坊。2人目育児に慌てふためくパパ・ママを横目にずっと寝てくれる孝行息子。

いまや1歳半を過ぎて、兄にてやんちゃ盛りを謳歌してしまっています…。でも目に入れても痛くない可愛さ。

f:id:Pikky:20170411132519j:plain

パパパッとパパ・オススメ記事

スポンサーリンク

このブログも開設して2年が過ぎ、色々と記事が増えてきました。せっかくなのでざっくりとしたカテゴリ毎にオススメ記事を挙げていきます。

"0歳児"のオススメ記事

"1歳児"のオススメ記事

"2人目育児"のオススメ記事

"お出かけ"に関するオススメ記事

"パパやってみた"に関するオススメ記事

育児の参考になりそうな記事

パパに読んでほしい

さいごに

基本的には楽しいブログになるよう心がけています。子育てに戸惑うパパ、子どもが懐かず困っているパパ、パパの本音が知りたいママ、いろんな方に読んでもらえればこれほど嬉しいことはありません。

読者登録、リンク大歓迎です!