パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟が多い家に遊びに行ったときの衝撃

スポンサーリンク 以前のエントリで、私自身の経験から歳の離れた兄弟についてのメリット・デメリット的なものを挙げました。 関連記事 歳の離れた兄弟って −弟の視点 我が家の希望としては、3兄弟は欲しいなぁ、歳の近い兄弟&少し歳の離れた末っ子という…

歳の離れた弟のメリット・デメリット*弟の実体験談

スポンサーリンク 我が家には息子が1人ですが、ゆくゆくはもう1人、いやもう2人子どもが欲しいなぁと思っています。 兄弟の年齢差は2歳差くらいが希望かなと夫婦で話しているのですが、こればっかりは授かりものなのでなんとも言えません。 ちなみに私自…

パパの夜間断乳レポ*1週間の寝かしつけを詳細まとめ【地獄の1週間】

スポンサーリンク 息子(11ヶ月)も三回食をパクパク食べるようになり、あんよもできるようになって、だいぶキッズぽくなりました。 もう赤ちゃんじゃないのかぁ成長したなぁ…、じゃあ赤ちゃん卒業なんだから夜のパイパイも卒業だよ、と最近我が家ではにわ…

男の子のパパあるある*赤ちゃんと1年過ごしてきて

スポンサーリンク 息子が生まれる前、我が家は「1人目は女の子がいいなぁ」って言っていました。ほら、男の子って大変そうじゃないですか。 男の子が生まれるって分かって、あわわわと思ったのが懐かしい。今となっては息子が生まれてくれて感謝しかないの…