読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパパッとパパ

ママのなすがままに

贈れば男が上がる!貰って嬉しい出産祝い4つ

オススメ・レビュー 0歳児 0歳児-0歳前半
スポンサードリンク

(2016.11最終更新)

息子が生まれて、友人から出産祝いを沢山もらいました。ありがたいことです。ほんとオシャレなものを贈っていただいて、みんなすごいなと感激しました。

ただ、出産祝いを贈ってくれる人は全員女性でした。

でも当然男性が出産祝いを贈ってもいいものですよね。というより男から貰ったらより嬉しいんじゃないですかね、「あいつもなかなかやるな」という感じで。

出産祝いっていざ贈るとなったら難しいです。自分に子どもがいればまだしも、まだ子どもがいない男性だと本当に未知の領域です。女友達みたいに自分のセンスで選んで正解になる気は全くしないですよね。

今回は実際に我が家がいただいた出産祝いの中で「これなら男でも外さない」と思ったものを紹介します。是非、身近に赤ちゃんが生まれた方は参考にしてください。

f:id:Pikky:20150111200709j:plain

Familiarのギフトセット

f:id:Pikky:20150111191212p:plain

商品詳細ページ | ファミリアオンラインショップ | ギフトセット(タオルハンカチ・ゲストタオル×2枚・フェイスタオル・バスタオル)(180824)

安心のメイドインジャパン、安心のファミリアです。神戸の企業ということで、特に関西圏で強いです。ブランドのランクとしてはラルフローレンと同様かあるいは少し上ぐらいのイメージがあるようです。

我が家は、ベビーカーにもかけれるブランケットとか、そのブランケットを留めるクリップを貰いました。服は好みが出るけど、こういうのなら外すことも少ないし、ファミリアならとりあえず喜んでもらえるし、贈りやすいですよね。

ダッフィー&シェリーメイ

女性でディズニーが嫌いな人はほぼほぼいないはず。

特にディズニーシーでしか売っていないダッフィー&シェリーメイのギフトセットなんて限定感があって、もうたまりません。赤ちゃんがつけたら絶対可愛いでしょ、これ。オリエンタルランド恐るべし。

スタイやガーゼは何枚あっても余ることはありません。0歳児って大人が思う以上によだれを垂らすんです。よほど奇抜なデザインでなければ、贈って嫌がられることはありません。

今治タオル

先ほどのスタイ・ガーゼに続き、タオルは絶対に外さないものの代表格です。絶対に必要です。いくらあっても困らない。今治タオル×オーガニックコットンで喜ばれないはずがない。

スタイだとデザインに多少のセンスが求められますが、タオルだと無地のタオルでも全く問題ないので、贈りやすいですね。

ブランケット

新生児期に実際に自分たちが使って大活躍したものです。我が家はカシウェアのブランケットを使っていましたが、これは素材良し、肌触り良し、デザインも好みを選ばないもので、一番重宝したものです。

この後、自前でもう一枚色違いのブランケットを買うほど活躍したものです。何枚あっても差し支えないし、ブランケットにまで意識がいっている人は少ないので、他の方のお祝いと被ることもないです。これはオススメですね。

おわりに

一見こっぱずかしい感じがするけど、祝う気持ちがあれば素直に贈ってしまいましょう。絶対喜ばれます。

また、贈れば間違いなく自分の評価アップになります。特に女性からの評価が一気に駆け上がります。相手を想って贈り物をして、自分の評価があがるなんて最高ですよ。

◆関連記事・我が家が贈る出産祝いの決定版◆

◆オススメ記事◆