読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパパッとパパ

ママのなすがままに

【上野動物園】1歳半男児から見た色んな動物たち

お出かけ 1歳児 1歳児-1歳前半
スポンサードリンク

先日、梅雨の晴れ間に上野動物園に行ってきました。

上野動物園は1歳2ヶ月のときに行って以来、約4ヶ月ぶり。

前回は、いろんな動物を不思議そうに見つめるだけで特に反応がなく、ちょっとガッカリした覚えがあります。唯一、小動物(ハツカネズミ)と触れ合えるコーナーはテンションアゲアゲだったけど

1歳半になり、最近はこども図鑑であらかたの動物はマスターしています。例えば犬だったら「あっワンワン」とか。

この4ヶ月の成長の軌跡をどんな形で見せてくれるのか、密かに楽しみにして上野動物園に行ってきました。

今回は、そんな息子の成長を動物とともに振り返ります。

Giraffe

息)あっキー( ^ω^ )

パ&マ)そうだね〜キリンさんだね〜

 

Elephant

息)あっパオー( ^ω^ )

パ&マ)ゾウさんだね〜お鼻が長いね〜

 

Monkeys

息)あっキーキー( ^ω^ )

パ&マ)そうだよ〜お猿さんだよ〜

 

Panda

息)あっパンッ( ^ω^ )

パ&マ)パンダさんすごい体勢だね〜(上野動物園のパンダは大体ダラダラしている)

 

Penguins

息)あっペーン( ^ω^ )

パ&マ)ペンギンさんも分かるの?すごいね〜

 

Flamingo

息)あっピッピッ( ^ω^ )

パ&マ)そうだね、鳥さんだねっ(鳥はみんなピッピッらしい)

 

polar Bear

息)あっワンワン( ^ω^ )( ^ω^ )

パ&マ)・・・

 

…まぁ分からんでもない。

白くて4足歩行だしね。

 

 

【息子(1歳半)が4ヶ月で30単語覚えた図鑑】

0さい~4さいこどもずかん 英語つき

0さい~4さいこどもずかん 英語つき

 

ほんの数ヶ月で動物、乗り物、食べ物を大体覚えてしまいました。相当ツボにハマったようです。ま、幼児語ですが。

今回の上野動物園もこれのおかげでとても楽しめたと思います。結構イラストと現物は違うと思うんだけど、上手い具合に分かっていました。

 

ちなみにハツカネズミとの触れ合いがこちら。

f:id:Pikky:20160626222743j:image

奇声をあげて喜んでいました。パパは息子が握りつぶさないかが心配でしょうがなかったです。