パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

1歳半の上野動物園レポ*ようやく動物園を楽しめるように

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、梅雨の晴れ間に上野動物園に行ってきました。

上野動物園は1歳2ヶ月のときに行って以来、約4ヶ月ぶり。

前回は、いろんな動物を不思議そうに見つめるだけで特に反応がなく、ちょっとガッカリした覚えがあります。唯一、小動物(ハツカネズミ)と触れ合えるコーナーはテンションアゲアゲだったけど

1歳半になり、最近はこども図鑑であらかたの動物はマスターしています。例えば犬だったら「あっワンワン」とか。

この4ヶ月の成長の軌跡をどんな形で見せてくれるのか、密かに楽しみにして上野動物園に行ってきました。

今回は、そんな息子の成長を動物とともに振り返ります。

f:id:Pikky:20180818140528j:image

スポンサーリンク

キリン編

Giraffe

息)あっキー( ^ω^ )

パ&マ)そうだね〜キリンさんだね〜

ゾウ編

Elephant

息)あっパオー( ^ω^ )

パ&マ)ゾウさんだね〜お鼻が長いね〜

お猿さん編

Monkeys

息)あっキーキー( ^ω^ )

パ&マ)そうだよ〜お猿さんだよ〜

パンダ編

Panda

息)あっパンッ( ^ω^ )

パ&マ)パンダさんすごい体勢だね〜(上野動物園のパンダは大体ダラダラしている)

ペンギン編

Penguin

息)あっペーン( ^ω^ )

パ&マ)ペンギンさんも分かるの?すごいね〜

フラミンゴ編

Flamingo

息)あっピッピッ( ^ω^ )

パ&マ)そうだね、鳥さんだねっ(鳥はみんなピッピッらしい)

しろくま編

polar Bear

息)あっワンワン( ^ω^ )( ^ω^ )

パ&マ)・・・

 

…まぁ分からんでもない。

白くて4足歩行だしね。

うちの1歳児が4ヶ月で30単語覚えた図鑑

スポンサーリンク

ほんの数ヶ月で動物、乗り物、食べ物を大体覚えてしまいました。
毎日毎日このこどもずかんを取り出しては、イラストを一つ一つ指差し、大人が描かれているものを言うっていうのを繰り返しやっていました。相当ツボにハマったようです。そのおかげか1歳過ぎではほとんど発語がなかったのに、1歳半前にして数十語ことばを発するようになりました。こどもずかんすごい。

今回の上野動物園もこれのおかげでとても楽しめたと思います。こどもずかんは可愛いイラストで、結構イラストと現物は違うと思うんだけど、上手い具合に分かっていました。

 

ちなみにハツカネズミとの触れ合いがこちら。

f:id:Pikky:20160626222743j:image

奇声をあげて喜んでいました。パパは息子が握りつぶさないかが心配でしょうがなかったです。

1歳半の息子、動物園を楽しめるくらいまで成長しています。

(*こんな記事もあります*)

www.papapatto.com