パパパッとパパ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

宝くじを買いました【妊婦は当たる!確変!このチャンスを逃すな!】

スポンサーリンク

年末ジャンボ宝くじを買いました。宝クジを買ったのは1年以上ぶりです。

なぜ久しぶりに買ったのかと聞かれれば答えは1つ。

妻が妊娠中だから!

「妊婦中は金運がうなぎ昇り」というのは、妊婦界ではほぼ常識と言っても過言ではない都市伝説です。

上の子がお腹にいたときには

私はこれまで宝クジで1000円以上当たったことがありません。いつもお情けの300円ぽっきりです。

ですが、上の子がまだ妻のお腹にいたとき(確かオータムジャンボ)に宝クジを買い、なんと1万円が当たったのです!

たいした額ではないですが、でも今まで積極的に当たったことがない私からすれば相当嬉しかったです。息子が我が家にもたらした最初の幸運です。

なお、息子がもたらした幸運のNo. 1はもちろん、天使のような息子が我が家の子どもとして生まれてきてくれたことです。

話が逸れました…。その後、調子に乗って年末ジャンボも買ったんですが、抽選の頃には息子が生まれていて、残念ながらいつも通りのお情けだけでした。

赤ちゃんがお腹の中に宿っているときだけフィーバーし、生まれると途端に元に戻るもののようです。

再び訪れたボーナスチャンス

今、我が家は妻が第二子を妊娠中。ちょうど安定期に入り、お腹の中の次男坊も日々大きくなっているところ。これ以上のチャンスはもうしばらく巡ってくる予定はありません。

しっかりと買わせていただきました。

f:id:Pikky:20161216130619j:image

ええ10枚です。たった10枚だと思いました?いやいや、妊婦の金運をもってすれば10枚でもはや十分なんです。

念には念を;金運アップにできること

前回1万円当たったときには、「妻が妊娠中」ということ以外に特に確変を起こすような要素がありませんでした。

今回は貪欲に上を目指すために、さらなる金運アップの行動をとっていきます。

というわけで以下の記事を参考に金運を押し上げていきました。

お金が不思議と貯まる金運アップの風水5選 | nanapi [ナナピ]

部屋の西側、北側をキレイに

お金は西から来て、北で貯まるらしいです。我が家は北向きにベランダがあり、落ち葉で散らかっていたので早速掃除をしました。あと西側に黄色のものを置くといいらしいです。

金運さんゆっくりしていってください。

トイレは明るく清潔に

風水と言えば水回り。特にトイレは汚れやすいので、こまめにキレイにせねば。

あと、トイレの蓋は使うたびにちゃんと閉めておいたほうがいいようです。男の人って開けっ放しにしがちですが、私はちゃんと閉じるようにしているのでこれは大丈夫。

玄関の鏡は入って左側!

玄関入って右に鏡をおけば仕事運アップ、左に置けば財運がアップします。

我が家はばっちり入って左に全身鏡を置いています。仕事は実力で何とかします。

玄関もきれいに!

玄関と言わず、家全部をキレイにしよう。埃は運気を停滞させる元凶らしいです。こまめに掃除掃除。

あと我が家は玄関にベビーカーを置いています。しかも全身鏡が隠れる位置に…。これはきっと金運を逃しかねない配置です。宝くじの抽選日までは面倒でも場所を移動させます。

一旦宝くじのことは忘れる

風水では、金運に限らず運というのは元々自由に弾んで動き回るものらしいです。

こちらの心が何かにとらわれてしまうと運が動けなくなり、起こる奇跡も起きなくなってしまうと風水では考えられています。

というわけで、このエントリの公開ボタンを押したら(実際は予約投稿だけど)、もうすっぱり宝くじのことは忘れます。大晦日にまたすっぽり思い出すことにします。

さあ暴れるがいい、億万金運たちよ!

おわりに

ちなみに購入したのは妻ではなく私です。前回1万円当たったときも私が買いました。

買う時点で当たりが分かっていれば妊婦さん本人が買ったほうがよさそうですが、抽選は後日なので購入者は関係ないかな、という考えです。とりあえず腹帯に縫い付けておこうかな。

なお、販売は12月23日までで、抽選日は大晦日です。妊婦さんのいる家庭でまだ購入していない家庭の方は、売り場まで走りましょう!

もし7億当たったら、このブログは育児ブログではなく金運アップブログとして生まれ変わります!

関連サイト(外部)

日本一当たる売り場で宝くじの購入代行

☑あわせて読みたい 10年間のライフプランをざっくり出したら精神が安定した
子どもとのお揃いコーデがパパの醍醐味【スニーカー・リュック・帽子】
我が家が10年固定のローンを選んだ理由