読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパパッとパパ

ママのなすがままに

赤ちゃんが生まれて2ヶ月であまり考えずにベビー用品を買ったら、これだけのものを買いました(1)

0歳児 知っ得 0歳児-0歳前半 知っ得-失敗談
スポンサードリンク

我が家は共働き夫婦にありがちな家計簿をつけない家庭です。ま、家計簿をつけずに散財するというよりは、無駄遣いをしない倹約家で家計簿をつける必要があまりない夫婦です。

 

そんな我が家にも赤ちゃんが生まれ、生活が一変しました。なんというか赤ちゃんのためならお金を使うのが惜しくない感覚です。まずいですねー、そろそろ家計簿をつけてしっかり管理しないといけない時期ですね。

 f:id:Pikky:20150217231404j:plain

で、赤ちゃん用品は基本的に楽天かAmazonで買うので、履歴をたどれば何を買ったか分かることに今更ながらに気づきました。そこで、せっかくなので、「赤ちゃんが生まれて2ヶ月であまり考えずに赤ちゃんのものを買ったら、これだけのものを買います」というのをまとめておきます。


オムツ関係

オムツ
パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ S62枚

パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ S62枚

 

これは・・・必需品ですね。最初もう少し安いオムツを買ったのですが、我が子のお尻が悲鳴をあげそうだったので、高いオムツを履かせてます。我が子への盲目の愛情恐るべし。ちなみにAmazonファミリーで定期お得便で15%割引で購入しています。詳細はこちら


Amazonファミリー会員になりました - パパパッとパパ

で、オムツ代は2ヶ月で12,000円くらいでした。

 

おしりふき
ムーニー おしりふき こすらずスッキリ 詰替用 60枚×8個 (480枚)

ムーニー おしりふき こすらずスッキリ 詰替用 60枚×8個 (480枚)

 

これも必需品ですね・・・。我が子は頻繁にうんち攻撃をするので、結構消費していきます。2ヶ月で2,000円くらいでした。

 

おしりふきをあっためるやーつー
コンビ クイックウォーマー HU フレッシュ グリーン

コンビ クイックウォーマー HU フレッシュ グリーン

 

冬場に冷たいおしりふきを我が子に当てるのもね・・・。2,200円也。

 

遊び関係

メリー

我が家が買ったのは上記のとは違うKalooのメリーです。最近目が見えるようになり、メリーをじーっと見つめるようになりました。それが可愛くてしょうがない・・・。ヤフオクで4,000円で買いました。

 

プレイジム
SKIP HOP アルファベットズー・アクティビティジム  TYSH307300

SKIP HOP アルファベットズー・アクティビティジム TYSH307300

 

これは東京の我が家で買っていて、実家にいる我が子にはまだ使っていないのですが、東京に帰ってきたら日中はこれで遊ばせる予定です。赤ちゃんが直接触れるものなので、中古はやだなぁと思って新品9,000円で買いました。

 

ガラガラ
ネフ社 リングリィリング(naef Ringli-ring)

ネフ社 リングリィリング(naef Ringli-ring)

 

我が子のためにクリスマスプレゼントでパパが勝手に買ったものです。まだ我が子は使ってくれませんが・・・。3,200円くらいでした。


生後1ヶ月の我が子へのプレゼント大作戦 - パパパッとパパ

 

オーボール
オーボール ラトル ブルー

オーボール ラトル ブルー

 

最近衝動買いしたやつです。知育にいいって言うしね。ベビざらスで1,300円くらいでした。

 

絵本
いっしょにあそぼ あかあかくろくろ

いっしょにあそぼ あかあかくろくろ

 

これも私が勝手に買ったやつです。なんかパパ無駄遣いしすぎじゃないか・・・。目があまり見えていない赤ちゃんでも認識しやすい絵本です。紀伊国屋で1,000円で買いました。


赤ちゃんが喜ぶ1冊目の絵本は? - パパパッとパパ

 

抱っこ関係

抱っこ紐

抱っこ紐は何気に2つ買っています。エルゴの新生児用インサートを買うくらいなら、もう一個新生児向けの可愛いやつ買っても同じだよね、という結論になりました。上のやつが7,000円でエルゴが20,000円でした。

 

ベビーカーはコンビのディアクラッセです。我が子はすでにベビーカーデビュー済みで、ベビーカーに乗っているときは基本ご機嫌さんです。

お値段28,000円でした。

 

ママ関係

授乳用クリップ
パパジーノ エンジェルズリボン・マルチクリップ (ACLIP005)

パパジーノ エンジェルズリボン・マルチクリップ (ACLIP005)

 

授乳するときに服を捲り上げるためのクリップですね。授乳をするママは前開きの服が基本だと思いますが、これを使えばそういうのを気にしなくも済むみたいです。お値段700円。

 

たんぽぽ茶

母乳にいいと言われるお茶ですね。これのおかげかわかりませんが、嫁さんは今のところ母乳には困っていません。一袋1,300円で、2ヶ月で2,600円です。

 

ステンレスポット
THERMOS ステンレスポット 1.5L クリアステンレス THV-1500 CS

THERMOS ステンレスポット 1.5L クリアステンレス THV-1500 CS

 

たんぽぽ茶を入れているポットです。夜寝るときに布団の前にこのポットに入れたたんぽぽ茶を置いています。今の時期寒いので、夜あったかいお茶があると和みます。お値段2,800円。

 

バストケアクリーム

妊娠時は妊娠線予防用にクリームを塗っていたのですが、出産後はおっぱいのケアが大事だろうということで、出産前後に買いました。が、少なくともこれを使っているところを見ていません。まぁ塗るところを人に見せるようなものでもないので、ひっそり使っているのかな。お値段3,500円

 

授乳クッション

ちょっと小さめで生まれてきた我が子ですが、これのおかげでここまでスクスク育った感じがします。今はもうだいぶ大きくなったので、授乳時には使っていないみたいです。ただのクッションに成り下がった感じです。お値段3,200円。

 

まとめ

予想外に数が多くなりそうだったので、今回はここまでです。

我が子が生まれて2ヶ月で使ったお金(一部)。

  • オムツ関係:16,200円
  • 赤ちゃんの遊び関係:18,500円
  • 抱っこ関係:55,000円
  • ママ関係:12,800円
  • 小計:102,500円

なんか割と散財している気がしてきたぞ・・・。次回へ続く。