
パパパッとパパ

ママのなすがままに

2人目誕生フェスティバルが止まりません【Amazon欲しいものリスト】

スポンサーリンク

次男が産まれて1週間。

関連記事

第2子が誕生しました・ありがとうフェスティバルです

1ヶ月半入院を余儀なくされた妻も退院し、時期としては早産に入る次男も幸いにして経過が良く、妻と一緒にめでたく退院することができました。

この1ヶ月半、長男(2歳3ヶ月)・義母・私の3人暮らしだったところに一気に2人も増え、当然のごとく我が家が賑やかになっています。

そんなまだまだ落ち着かない我が家ですが、嬉しい意味でのカーニバル状態も止みません。

f:id:Pikky:20170323201155j:image

Amazon欲しいものリストから続々と贈り物が

プロフィール欄にこっそり公開していたAmazon欲しいものリスト。心優しい方々からお祝いの品を贈っていただきました。このブログで出産の報告をした翌日には届いていました。どんだけみんな天使なんだ。

もう私は涙が止まりません。皆さまの愛で我が家は成り立っています。

くみくみスロープ

まず届いたのがこの大きな段ボールでした。

これまで何度か欲しいものリストでいただいたものは絵本で、手のひらサイズの段ボールだったので、まずはこの大きさにひびりました。

f:id:Pikky:20170321234625j:image

注目の中身は…

f:id:Pikky:20170321234644j:image

くみくみスロープでした!

2歳を過ぎた長男に、そろそろ手の込んだ遊びで楽しんで欲しくてリストに入れていたオモチャです。

きっと心優しい方が、1ヶ月半ママと離れ離れで頑張った長男にご褒美を贈っていただいたんですね。

ちなみにこんな感じでパーツを組み立てて、付属のボールを転がしていきます。

f:id:Pikky:20170321234658j:image

ちょっとコツを掴めば、かなり自由にレイアウトを変えて楽しめるものだと思います。イメージとしては手軽にできるピタゴラスイッチみたいな感じです。

うちの2歳児の反応ですが… f:id:Pikky:20170321234815j:image

寝起き一発目にこれを見つけて、しばらくずーっと転がるボールを眺めていました。

対象年齢は3歳からで、まだ長男は自力で組み立てるのは難しそうですが、パパと一緒に組み立てながら色々頭を使ってくれればと勝手に妄想しています。これから2年・3年と活躍するオモチャになりそうです。

リサ・ラーソンのお皿

続いて届いたのはワレモノ注意の段ボール。

f:id:Pikky:20170322231732j:image

なんと今回は贈り主からメッセージも届きました。

f:id:Pikky:20170322231926j:image

私、感動です。そうです、みんなで頑張ったのです。このメッセージカードを見て泣きそうになりました。贈り主の方の名前もあったんですが、匿名を希望とのことで伏せていますが、本当に感動したことだけは伝えたいです。

注目の中身は…

f:id:Pikky:20170321234910j:image

リサ・ラーソンの小皿セットです。

すごく使い勝手の良さそうなお皿で、しかもお洒落なデザインで、妻が飛んで喜んでました。

普段料理をあまりしない私ですが、こんないい食器があるとやってみようかなという気になったり。

お食事エプロンとレッグウォーマー

最後に届いたのは小さめの梱包。

f:id:Pikky:20170323190508j:image

何だろう、絵本かな〜と思ったら

f:id:Pikky:20170323225027j:image

お食事エプロンレッグウォーマーでした!

どちらも言わずもがなで、赤ちゃんのお世話には必要なものです。

お食事エプロンは長男のときは袖なしのものを使ってましたが、月齢が低いときには袖があったほうが絶対便利です。袖がご飯粒まみれとか日常ですから。

レッグウォーマーは2歳を過ぎた長男も夜履いて寝ています。まだまだ夜は冷えますからね。いただいたものはこれから次男坊が数年履き続けることになるはずです。

皆さん本当にありがとうございます

まさか出産報告のエントリを公開してこんなに御祝いをいただけるとはおもっていなかったです(下心で1つくらい貰えるかなとは思っていたけど)。

どれもこれから長く長男・次男で使い倒します。

贈っていただいた方、本当にありがとうございます。こっそり名乗っていただければ内祝いを送らせてもらいます笑 Amazon欲しいものリストのURLだけでも教えてください。

贈っていただいた方だけでなく、出産報告のエントリにたくさんのコメントをいただいて、本当に嬉しかったです。皆さん本当に本当にありがとうございます。

おわりに

このブログを始めて2年半、今が一番ブログをやっていて良かったと思っています。我が家はほんとに幸せです。

これから確実にドタバタな日々が始まりますが、今後とも温かく見守ってください。

おすすめ記事