パパパッとパパ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

妻が妊娠中で金運上昇中の我が家が宝くじを買ったら…

スポンサーリンク

先日年末ジャンボを買ったという記事を書きました。

関連記事

年末ジャンボを買いました【妊婦さんは試してみる価値アリ】

我が家はただ今妻が第二子を授かっており、現在妊娠7か月です。

妊娠中は金運がよくなるという都市伝説、いや大都市伝説があります。実際に息子がまだお腹がいたときには、宝くじで1万円が当たっています。そして当然のようにそれ以後は外し続けています。

今回、久しぶりに巡ってきたボーナスチャンス。この機会を逃さずにしっかり投資し、年末ジャンボを10枚買ったのです。

そして訪れた運命の日、大晦日。

ついに我が家が億万長者となる日がやってきたのです。

money

妊娠中は金運が良くなるというのはどうやら本当

以前の記事に多くのコメントをいただき、特に「私も妊娠中金運が良くなった」というコメントを多くいただきました。

我が家の結果をお伝えする前にせっかくなのでご紹介します。

今月、ららぽーとのくじで600円分の金券(100円×6)あたりました〜!妊婦は当りやすいのは本当かもしれないです!!

私の友達の妊婦もめっちゃ運がよくなってた

私も妊娠中ガリガリ君が三本も当たったよ~~

私も妊婦の時、3回くらい金券当たりましたよ~(1万円程度ですが…)不思議ですよね何でだろう?宝くじ当たるといいですね^^

妊娠中に妻に買ってもらって5万当たったことがあります!

皆さんとんでもなく大当たりというわけではないですが、確実にコツコツ当たっています。

これはもはや噂レベルではなく本当に金運が良くなっていますよね。このコメントを見て、私の胸の鼓動が激しく高まったことは言うまでもありません。

これは来る、絶対に来るぞ…!!

我が家が金運アップのためにしたこと

宝クジを買ってから3週間、可能な限り金運を最大化すべく対策を色々と講じました。

まず、買った宝くじは妊婦パワーが最も乗り移っていそうな場所として、トコちゃんベルトの間に挟んで保管していました。

運気を呼ぶためには家を清潔にしておくのが吉だということで、年末の大掃除も2歳児に邪魔されながらも【丁寧に】【キレイに】【念入りに】やりました。この大掃除のおかげで年末寝不足になったほど時間をかけました。

そして、運は束縛されるのが嫌いだというので、宝くじを買ったことは一旦心の隅っこに追いやって変な欲にまみれないよう気を付けて過ごしてきました。

心は無心で、でも札束さんがやってきたいと思う環境を整えていったのです。

これで考えうる対策はバッチリやりこみました。準備はできた、後は当たるのを待つのみ!

いざ結果は…

ここまで準備万端整えてやってきた運命の結果。

さぁ結果のほどは…!?

 

300円でした!!

ちっともかすりもしねぇ……。

私の脳内では7億は欲張りすぎだけど、1000万くらいは当たるかなぁって密かに確信していました。

なんならこのブログを金運ブログにするべくブログ名の改名案まで考えていました。パパパッと諭吉かサツタバパパで悩んでいました。

億万長者になるかもしれないのに、そのことを忘れることなんてできなかったのです。はい。これが良くなかったんですかね。欲にまみれてました。

あと部屋の掃除もしっかりしていたのですが、年末ということでどこの家庭も部屋をキレイにしているはずで、みんな金運が上がってしまった結果、相対的に我が家の金運が下がってしまったとか。

とにもかくにも我が家はかすりもしませんでした。

妊婦になると金運が良くなる、というのはやっぱり噂です!

おわりに

今回の年末ジャンボは欲にまみれたせいで、気まぐれな金運たちを取り逃がし、お情けの300円だけとなってしまいました。

だがしかし、年に4回あるジャンボ宝くじのチャンス。我が家にはまだもう一度チャンスが残されています。億万長者への最後のボーナスチャンスを逃さぬよう、これに懲りずにまた挑戦したいです。

関連サイト(外部)

日本一当たる売り場で宝くじの購入代行

☑あわせて読みたい 妊婦の便秘解消のためにパパができた5つのこと
プレパパがお腹の中の赤ちゃんを感じるためにできること(妊娠中期)
✔ 我が家の妊婦の救世主となったリファカラット