パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

とれたんず「はやぶさくん つぎはー?」に首ったけな1歳児

スポンサーリンク

何度か当ブログでもご報告しているAmazon欲しいものリストからのギフト。なんと5回目のギフトが届きました。

今回届いたのは

今回も前回までと同様、レターパックな包みでやってきました。

f:id:Pikky:20161106221337j:image

そして今回はなんと贈り主のところに名前が!!!

f:id:Pikky:20161106221549j:image

さゆ吉(id:tomo_king)さんだーーーっ

ともちんが可愛すぎて、育児ネタが共感しまくりで、イラストが上手すぎて、毎回楽しみに読ませていただいていたのですが、まさかこんなギフトまで頂いてしまうとは。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

なお、さゆ吉さん的には匿名で贈ったつもりだった模様です笑 そういうお茶目なところも素敵です。

中身は…

早速贈っていただいた中身は…

f:id:Pikky:20161106221845j:image

はやぶさくん つぎはー?だ!

この絵本、誰かのブログで紹介されていて、いいなぁ息子好きそうだなぁと思って欲しいものリストに入れていました。

(2016.11.7追記)id:poupeさんの記事でした!
新幹線好きのお子様へおすすめ、とれたんず - 働く母ちゃん

新幹線(はやぶさ)が主人公の絵本で、各ページではやぶさくんが色のついたトンネルに入っていきます。

f:id:Pikky:20161106223616j:image

入っていった先には

f:id:Pikky:20161106223624j:image

赤の場合はりんごです。

こんな感じでいろんな色のトンネルに入っていって、その先にその色にちなんだ可愛らしいイラストが待っているという絵本です。

f:id:Pikky:20161107075951j:image

私の一番のお気に入りは黄色です。お花畑にはやぶさとか色々隠れています。息子も楽しそうでした。

そろそろ色の概念が分かってきて欲しい息子にピッタリの知育にいい絵本です。これを片手に色を教え込みたいです。

なお、補足情報ですがうちの息子は新幹線の中でもはやぶさが一番好きです。

f:id:Pikky:20161106224150j:image

我が家にある新幹線のオモチャ達です。実際はもう少しあります。

はやぶさのオモチャが一番多いですね。なんではやぶさが複数あるんだ、というツッコミはぐっと飲み込んでください。色々あるんです。

息子の反応はいかに

さてさて肝心の反応です。

f:id:Pikky:20161106224634j:image

これがはやぶしゃでー、こっちがこまちで…

f:id:Pikky:20161106224641j:image

ねぇ聞いてましゅか!!!

マジでこんな感じで私にレクチャーしてました。私がスマホ片手に聞いていたら怒られてしまった…。

違うんだよ、ブログ用の写真を撮ろうとしてたんだよ…。

おわりに

またもやAmazonから届いたギフト。これで絵本が5冊増えたことになります。毎回毎回、息子がいいリアクションをしてくれるのは、皆さんの愛があるからです。息子は今や、どの絵本を読もうかニヤニヤ悩むほどにまで充実してきました。

さゆ吉さん、これまで贈って頂いた皆様、本当にありがとうございました。息子はとても幸せです。

(2017.5追記)

なおこの後もはやぶさくんにはまり続け、破るくらい読み倒しております。電車好きなお子さんには必須な一冊です。

関連記事

うちの1歳児が破るまで読み倒した絵本4選+α

なお、数字を題材にしたとれたんずのえほん かがやきくん つぎはー?、形を題材にしたとれたんずのえほん こまちちゃん つぎはー?もあります。

☑あわせて読みたい