パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

またもやAmazonから身に覚えのないギフトが届きました

スポンサーリンク

また、また、また、また、Amazonから心当たりのない荷物が届きました。Amazonほしい物リストからの4度目のギフトです。

本エントリ、画像多めです。

ほしい物リストとは

4度目の説明ですが、念のため。

Amazonには、今すぐに買うわけではないけれど、いつか買いたいものをリストにする「ほしいものリスト」があります。

リストを「公開」に設定すると、誰でも閲覧可能になるのはもちろん、自分以外の誰かがギフトとして買ってくれようとした時に、相手に連絡先を渡す必要がありません。

自分の住所は非公開のまま、あらかじめ登録しておいた住所に届けてくれます。

私は過去にほしい物リストに登録していた絵本を3冊いただきました。皆さま、その節はありがとうございました。

届いたのは…

f:id:Pikky:20161102235902j:image

いつも通りのレターパック形式です。ということは、絵本ですね。注目の中身は…

 

じゃーーん!

f:id:Pikky:20161102222139j:image

こどもずかんのくるまとでんしゃのやつだーー!

このブログを読んでいただいている方はご存知かとは思いますが、うちの息子は大の電車好きです。

電車のオモチャとともに起き、電車のオモチャとともに眠りにつきます。あそこまで愛されたら電車も本望でしょう。パパが電車に嫉妬するレベルです。

それを見越してのこのギフト。うちの息子、愛されています。

ちなみに中身をちょっと覗いてみるとこんな感じです。

f:id:Pikky:20161102222146j:image

うふふふ、色んな新幹線のイラストが載ってます。自慢じゃありませんが、うちの息子、ここに載っていた新幹線だいたい言えます。教えてもないのに。

本気で知りたいことへの子どもの学習能力はほんとスゴい…。

このこどもずかんシリーズは実はもう2冊持っていて、今回のギフトで3冊目です。

f:id:Pikky:20161102222154j:image

この調子で図鑑で勉強して貰えれば、うちのやんちゃ息子でも将来学者になれるかな。

これまでの息子の反応を振り返る

頂いたこどもずかんの反応を見る前に、これまでのギフトに対する息子の反応をダイジェストでお送りします。

①いないいないばあ

まずは1冊目のいないいないばあ。

こんこんぎつねも いないいない…

f:id:Pikky:20161102222309j:image

ばあ

f:id:Pikky:20161102222339j:image

ばあっ

良い反応です。

②はらぺこあおむし

続いて2冊目のはらぺこあおむし。

もくようび いちごをよっつたべました

f:id:Pikky:20161102222230j:image

(おいしそうないちごとおれんぢ…)

f:id:Pikky:20161102222244j:image

たべちゃえーーーーっ

百点満点のリアクションです。

 ③おつきさまこんばんは

最後は3冊目のおつきさまこんばんは。

あーよかった おつきさまが わらってる

まんまる おつきさま こんばんは こんばんは

f:id:Pikky:20161019120839j:plain

(このおつきさま美味しそうだなぁ)

おつきさまこんばんははしっとり膝の上で朗読です。

注目の今回の反応は

いよいよ、今回の息子の反応を見てみましょう。

でーーん!

f:id:Pikky:20161103125956j:image

ち、近いっ

食い入るようにというレベルじゃないくらい近づいて見入ってました。多分彼の脳内では机の上を電車が走っています。

そして、新たな電車関連グッズが手に入りウズウズしてしまったのか、本物を見せろとアピール。

行ってきましたよ、東京駅。

f:id:Pikky:20161103130413j:image

多分4連休の方も多いんですかね。人がたくさんいました。

ほんとうにありがとうございます

今回のギフトは10月31日の日付指定で届いていました。ですので、ハロウィンのプレゼントですね。

今まで頂いた絵本とともに、ありがたく使わせていただきます。

なお、このギフトに気づいたのは昨日(11/2)です。この三日間ポストをろくに開けていませんでした。せっかくのハロウィンプレゼントが台無しの大失態ですね。すみません…。

おわりに

まだまだ続いた幸せの連鎖。この1ヵ月で4冊もの絵本をいただきました。

我が家はあまり絵本を読まない家庭でしたが、このひと月で一気に絵本が充実してきました。

絵本が増えるたび、息子の笑顔も増えていきます。この笑顔が贈っていただいた方に届きますように。

☑あわせて読みたい