
パパパッとパパ

ママのなすがままに

また、また、また、Amazon欲しいものリストからギフトが届きました。

1歳児 1歳児-1歳後半 知っ得
スポンサードリンク

またもまたもまたも届きました。2度あることは3度ある、Amazon欲しいものリストからギフトが届きました。

1つ目のギフトが届いたのが10月10日。2つ目のギフトが届いたのが10月13日。そして昨日10月18日、間髪おかずにまさかの3度目がやってきました。

Amazon欲しいものリストについては以下の通りです。3度目の説明です笑。

Amazonには、今すぐに買うわけではないけれど、いつか買いたいものをリストにする「ほしいものリスト」があります。

リストを「公開」に設定すると、誰でも閲覧可能になるのはもちろん、自分以外の誰かがギフトとして買ってくれようとした時に、相手に連絡先を渡す必要がありません。

自分の住所は非公開のまま、あらかじめ登録しておいた住所に届けてくれます。

みたびAmazonから差出人不明の荷物が

f:id:Pikky:20161018212755j:image

前回・前々回同様、レターパックな入れ物で届きました。前回とほとんど同じ写真に見えますが違いますよ。ズームで見ると

f:id:Pikky:20161018212806j:image

日付が10月16日です。使い回しじゃありません。

差出人はいつものようにAmazon.co.jp。

我が家は普段あまりAmazonで買い物しないのですが、10月に入ってからたくさんAmazonから荷物が届いています。

それでは注目の中身を・・・

 

 f:id:Pikky:20161018212833j:image

おつきさまこんばんはだーーー!

これまた定番の絵本です!如何に我が家に定番がないかがばれてしまっています。

息子の反応は・・・

きっと贈っていただいた方も気になっているであろう息子の反応です。

あーよかった

おつきさまが わらってる

まんまる おつきさま

こんばんは

こんばんは

f:id:Pikky:20161019120839j:image

今回は私の膝の上に座って読み聞かせてみました。

いないいないばあやはらぺこあおむしほどのオーバーリアクションではなかったですが、静かにしっかり見入ってました。

手にお気に入りの新幹線(かがやき)をぎゅっと握っているのはご愛嬌です。

皆さまのおかげで最近絵本を読むことが増えてきました。

本当にありがとうございます!

息子、人生初の大フィーバー状態

まさか三度もこんなギフトをいただけるとは夢にも思っていませんでした。本当に嬉しい限りです。

本当に育児ブログを書いていて得ばっかりしています。

うちの息子は顔がめちゃくちゃ可愛いってわけではないですが(私的には一番可愛いけど)、程よく愛嬌のある性格で私達もいつも楽しませてくれます。このブログが2年続いているのも息子の振りまく愛嬌とネタのおかげです。

皆さんにもこの愛嬌が少しでも伝わってもらえれば、私もブログを書いている甲斐があります。

いやでも、直接会ったこともない子どもに、しかも匿名でギフトを贈ってくれるって、ほんと世の中優しい人ばかりで私は驚いています。

私もこの輪を広げられるよう、こっそり色んな人の欲しいものリストをチェックしています。

欲しいものリストで贈ってもらい易いのは

贈っていただいてる立場でこんなこと書くのも憚れますが、3度目なのでちょっとだけまとめておきます。

まず、私がいただいたのが絵本を一冊ずつ三回です。

(皆さんほんとにありがとうございます)

あと私が知る限り、Rin(id:simple-kurashi)さんが酸素漂白剤とパックスナチュロンが贈られてきたという記事と
Amazon欲しいものリストからまさかのプレゼントが! - Rinのシンプル生活
欲しいものリストから一週間に二回もプレゼントが届いた!

guy(id:kanchi_guy_nice_guy)さんがすべり台・トイトレ用のパンツ・文章術の本・猫のエサ(CRISPY KISS)を贈ってもらったという記事があります。

Amazon欲しいものリストから届いた贈り物の中身はなんと! - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ
欲しいものリストから卒業パンツをいただきました!
Amazonからの贈り物!今度は本をいただきました!
遂に届いた!身に覚えのないAmazonからの贈り物!

私も含めて、贈ってもらえる方は複数回そういう幸せが訪れているんですね。しかも一度贈ってもらえると、次から次へと来ている感じです。

贈っていただいた品を見ると、贈りやすい値段のもの、あとはブログの個性に合ったものが贈られています。

Rinさんだったら暮らしに関わるものだし、guyさんはイケメン息子とぐうたら猫に関するものが多いです。

私も息子に関するものを欲しいものリストに挙げていますが、親から見て欲しいものではなく、息子が素直に喜ぶもの(絵本)を贈っていただいてます。ほんとに使って欲しくて贈ってくれているんでしょう。

なので欲張らず、ブログのトピックに合わせた本当に欲しいものをリストアップしておくと贈る側もイメージが湧きやすいのかもしれません。

おわりに

この10日間で3度目の幸せ。またまた絵本を頂きました。贈っていただいた天使の方には本当に感謝いたします。

絵本のレパートリーが少ない我が家でしたがおかげさまで結構充実してきました。

きっと生まれてくる2人目は読書好きな子どもになってくれるはずです。

◆関連記事◆

◆オススメ記事◆