読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパパッとパパ

ママのなすがままに

【自信を持ってオススメ】ふらここの五月人形

オススメ・レビュー 1歳児 1歳児-1歳前半
スポンサードリンク

本日は年に一度の女の子のための日です。雛人形ってほっこり可愛いので、うちにも飾りたいのですが、残念ながら我が家は暴れん坊将軍の息子のみなので、雛人形はまだ先の話です。

でも、今日が終わると、視線は男の子のための日に向かいますよね。今回は我が家が自信を持って大推薦する、ふらここの五月人形を取り上げます。

我が家の五月人形

f:id:Pikky:20150411002448j:plain

我が家の五月人形はふらここさんで購入しました。なかなか可愛らしく、それでいてお上品なお人形なのでパパ&ママお気に入りの一品です。

人形にズームすると・・・

f:id:Pikky:20150411002501j:plain

お顔は赤ちゃんのふっくらとした顔で、兜を被っていてもほっこりします。昨年の初節句を5ヶ月くらいで迎えた息子でしたが、この人形の顔にどことなく似てて、うちの子がモデルになったんじゃないかと一瞬思ってしまった私は親バカです。

衣装の織り物も細部までこだわっているのが伝わってきます。いや精巧ですよねー。息子は午年なので、手には馬のお面を持っています。

コンパクトサイズ

f:id:Pikky:20150411002635j:plain

iphone5との比較写真です。うん、コンパクトサイズですね。本記事に載せている写真は昨年撮ったもので、このときはまだ2DKのコンパクトなお家に住んでいたのですが、そんな部屋の中でも浮くことはなく、でもピリリと存在感のあるお人形でした。ちなみにコンパクトサイズなので収納も場所を取らず、我が家のように収納が狭くてヒーヒー言ってるお家には最適です。

今のお家ではリビングに飾る予定ですが、北欧テイストを目指す我が家のリビングでも十分馴染んでくれそうです。問題は、暴れん坊の息子の手の届かないところに置く必要があるけど、今のところそんな場所がない・・・というところです。

気になるお値段は

清

清|五月人形商品詳細|五月人形のふらここ

我が家が購入したのは、ベーシックなタイプのモデルで、税別89,000円・税込95,850円でした。おじいちゃん・おばあちゃんが奮発できる額です(汗)。付属品も別途購入できるので、年々グレードアップすることも可能です。2人目も男の子だったら、お面を買い換えて、こいのぼりを付けようかしら(まだ予定はありませんが)。

ちなみに2016年3月1日の段階で、結構な数完売しているようです。これはホント人気が出るのも頷けます。

感想を書くと冊子&HPに載る

お客様の声を書いて、写真とともにフォームから応募するとふらここが発行する「ふらここアルバム」にもれなく掲載されます。ええ、実は我が家もしっかり応募して、パパ渾身の感想文がしっかり載りました。小さい頃から作文で賞を取ったことのない私でもちゃんと載ります。

おわりに

昨年はまだ5ヶ月だった息子なので、五月人形を見てもあまり反応はありませんでしたが、今年は何かしら反応をしてくれるはず、というのを楽しみにしております。興味を持ちすぎて、壊されても困るんですけどね・・・。

 

購入時のレポートはこちら>>おしゃれな五月人形が届きました