読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパパッとパパ

ママのなすがままに

ジャイアン息子とパパのび太

0歳児 0歳児-0歳後半 育児の日常
スポンサードリンク

我が家には「お前のものも当然俺のもの」を地でいくジャイアン息子がいます。ママのび太とパパのび太はそんなジャイアン息子に振り回されっぱなし。

先日も「何お前らだけソファでくつろいでるんだよ」と騒ぎだし、パパのび太ママのび太を押しのけてソファではしゃぎだすジャイアン息子。のび太達はジャイアンが下に落ちないように必死です。

本日は妻夫木聡も真っ青なリアル野比家な我が家にドラえもんが来てくれたら助かるのになぁと妄想してみます。

部屋のなかだと物足りない

ジャイアン息子は外に出たがります。パパのび太がインドア派だといくら主張してみても聞く耳を持ちません。おかげで土日でくたくたになって平日に体力を貯めていくみたいな生活になっています。助けてードラえもん!

 

てれれれってれー

万能テント

f:id:Pikky:20151107215717j:plain

犬小屋ほどの大きさだけど、中は山小屋ほどの広さがあるという世にも恐ろしいテント。遊び道具もたくさんあるし、オプションでメシも出るし、ゴミは捨ててくれるし、これさえあればアウトドアをインドアのように楽しめるはず。

夜泣きが大変

当ブログでは何度も何度も取り上げている息子の夜泣き問題。もうパパのび太とママのび太ではどうしようもありません。助けてードラえもん!

 

てれれれってれー

さいみん機

f:id:Pikky:20151106103742g:plain

ひみつ道具カタログ|ドラえもん

くるくる回る渦巻き模様を見つめていると、次第に眠くなってくる道具です。これさえあれば夜泣きで泣いてる息子も強制的に寝てくれるはず。

それでも夜泣きが大変なら

さいみん機だと泣いてる息子が渦巻きを見ない可能性があります。であれば夜泣きの根本を解決するまで。ドラえもんあれ出しちゃって!

 

てれれれってれー

夢はしご

f:id:Pikky:20151106103849j:plain

自分の夢から相手の夢に入り込むことができる道具。夜泣きをしているところで夢に入り込んで、息子を泣かす悪いヤツをとっちめてやる。

ヤダヤダが収まらない

最近は離乳食を食べるのにも「フーーンッ」、ママが構ってくれないと「フーーンッ」、構ってくれれてても「フーーンッ」、パパが構ってほしい「ヤーーーッ」と反り返ってヤダヤダを態度で示します。

最初は自我が芽生えたかなと優しく見守っていたママもだいぶ疲れ気味。そもそも何にヤダヤダ言ってるかよく分からないことも多々あります。「もうっ何が言いたいの(怒)」となったときには

 

てれれれってれー

ほんやくコンニャク

f:id:Pikky:20151106103953g:plain

これをモグモグして何言ってるか教えて欲しい。

どうしてもヤダヤダが収まらない

ほんやくコンニャクで言いたいことが分かったとして、ヤダヤダが収まるとは限りません。

ヤダヤダの理由によってはどうにもこうにもならないからです。いや、理由が何であれ「そんなに怒らんくても…」と思うことがよくあるわけです。そんなときには

 

てれれれってれー

まあまあ棒

f:id:Pikky:20151107215820j:plain

先端が×の形をした棒で、×を相手の口にやってまあまあとなだめると怒りが収まるというシロモノ。これほんとに欲しいわ。

それでもヤダヤダが収まらない

まあまあ棒の欠点はなだめた怒りが腹の底で溜まっていくことです。息子の怒りっぷりを見るかぎり相当なボルテージなので、すぐに大爆発しそう。もうそんなときには最後の手段、

 

てれれれってれー

きこりの泉

f:id:Pikky:20151106104120p:plain

http://enmi19.seesaa.net/article/384707541.html

ジャイアンをきれいにしちゃった伝説の道具。これで根っからの品行方正な息子にしてやるぜ。

品行方正な息子じゃ物足りないかも

やんちゃであってこその息子。品行方正になってしまったら可愛さも半減してしまうかも。そうなったらどうしよう。。。

 

てれれれってれー

もしもボックス

f:id:Pikky:20151107215900j:plain

そういうときには一度品行方正な息子をお試ししてみるっていうのが一番です。

>>赤ちゃんとの旅行は恋愛映画を観るようなもの
>>ミニマリズムは大人の道楽
>>忍者になれるならこの術を育児に使いたいベスト5

-----

俺は何を言っているんだろう。。。