
パパパッとパパ

ママのなすがままに

我が家の戦力外通告

スポンサードリンク

息子も2足歩行を始め、着実に人間への道を歩んでいます。

そんな息子の歩いてきた道の道端には、かつては毎日のように使っていたのに、いつの間にか端っこのほうに追いやられているグッズがたくさんあります。

プロ野球でも若大将・原監督が辞め、スパイス和田監督が辞め、続々と新しい風が吹き始めている今、我が家の引退間近な選手たちも最後の花道としてご紹介します。

オーボール

オーボール ラトル オレンジ 81119

オーボール ラトル オレンジ 81119

 

デビュー:息子2ヶ月頃
全盛期:息子4ヶ月頃

全盛期の頃は、息子を虜にしていたオーボール。赤ちゃんにも掴みやすい形状で、一番最初に使いこなしたオモチャでした。カシャカシャ音が鳴るのがお気に入りだったなぁ。そんな彼も今やオモチャ箱の下の方で、2代目のオーボールカーの活躍を見守っています。

オーボール ラトル&ロール レッドイエロー

オーボール ラトル&ロール レッドイエロー

 

リングリィリング

ネフ社 リングリィリング(naef Ringli-ring)

ネフ社 リングリィリング(naef Ringli-ring)

 

デビュー:息子1ヶ月頃
全盛期:息子3ヶ月頃

パパからの初めてのクリスマスプレゼントとして舞い降りたオモチャ。なかなか高いお買い物でしたが、値段に見合う活躍を見せてくれました。掴みやすい形状にカタカタ音が鳴って息子の気を引いていました。

リングリィリングの動きを目で追ってる姿を見て、息子ちゃんと目が見えてるねー!と私達に感動をくれたものでもあります。

バンボ

デビュー:息子4ヶ月頃
全盛期:息子7ヶ月頃

長らく息子のメインのイスとして活躍していたバンボ。離乳食の最初の頃はバンボに座らせてあげていました。全盛期にはバンボなしの息子は考えられないというくらいにヘビーユーズしていました。

最近はバンボに入れたそばから抜け出すということを覚えた息子。今は、パパがお仕事で息子のお風呂に間に合わないとき、ママの入浴を息子が見守る指定席としてのんびりと第2の人生を歩んでいます。

 

バスチェア

デビュー:息子4ヶ月頃
全盛期: ー
ママと2人でお風呂に入るとき用に鳴り物入りで登場しました。が、息子のおメガネにはかなわず、今やお風呂のインテリアと化しています。
 

ベビーカー

デビュー:息子2ヶ月頃
全盛期: 息子4〜6ヶ月

ベビーカーもまさかの戦力外通告です。息子が外出できるようになった頃から、ベビーカー中心の外出でしたが、程なくベビーカーに座っているのを嫌がるように。今や、抱っこ紐で息子を抱えて、荷物置きにベビーカーを使うみたいな使い方をされる始末。

 
------
今は戦力外ですが、いつまた使うか分からない、2人目で使うかもしれない、と捨てれないのが厳しいところ。ベテランに優しいのはドラゴンズのようですね。あ、でも今年はそんなドラゴンズからも多くの名選手が引退してしまったか。我が家の戦力外はいつの日かまた輝けるときが来るといいね。