パパパッとパパ

パパ目線で伝える子育てのこと

【レビュー】新宿の子連れ・赤ちゃん連れウェルカムレストラン・キチリモリスに行ってきました

スポンサーリンク

新宿って子連れに優しくない街です。

JR新宿駅の西口・東口はエスカレーターもエレベーターもない階段だけのホームがあるし、都会すぎて逆にまとまってなく歩く距離が長くなるし、人多いし。
また、新宿に限らず街に出るとランチやディナーをどうするか困ってしまいます。普通のレストランだと色々周りに気を使い、食べるのも急いで、結局あまり楽しめず、みたいなことになります。
そんな中、子連れに優しくない新宿において、子連れの聖地とも言われるカフェに行ってきました。

聖地・KICHIRI MOLLIS

聖地の名を「KICHIRI MOLLIS(キチリ モリス)」といいます。

妻の誕生日を祝うために予約をしたのですが、2日前に電話をしたらもうほぼほぼ満席でした。アブネぇ・・・

ママ会やらなんやで本当に大人気です。予約をするなら早めにやっておいたほうが絶対にいいです。

新宿駅徒歩3分・濡れずに行ける

新宿中村屋の6Fです。

JR新宿駅からビックロとか伊勢丹に行く地下道を通って大体3分くらいです。丸ノ内線なら直結というアクセスのよさ。

子連れでベビーカーをひいたり、抱っこ紐に子どもを抱えていたりすると、雨に濡れることなく行けるというのは、それだけで相当ポイント高しです。

子連れ率激高

私たちが行ったときには、自分達を含めお客さんの10割が子連れでした。100%です。

お店の入り口にはベビーカーがズラリ。赤ちゃん連れの密度はディズニーランド以上かもしれません。ここまで子連ればかりが入れば何の心配もありません。

そういえば、店員さんと話していたら、こんなことを言っていました。

当店では子連れ以外のお客様を個室に隔離するんですよ
普通逆ですよねー、という会話で無駄に盛り上がったという。

子連れのために造られたとしか思えない店内

まず靴を脱いで店内に入ります。全面に絨毯が敷かれ清潔に保たれているので、心置きなく息子を解き放てます。

テーブルの高さも、息子が何とか手は届くけど伸ばして料理には届かないという絶妙っぷり(これはちょうど息子の成長具合とマッチしていただけですね)。

もちろん授乳室もあるし、離乳食も温めてくれます。若い兄ちゃんに頼んだら「いい感じに温めますね!」と言われてビビりましたが。最近の若者は・・・

久しぶりに落ち着いて食事できた

料理は少しお高めですが、立地と設備を考えると妥当なのかも。味はもちろんGOODです。

何より息子の機嫌が崩れない店内なので、ゆっくり味わってご飯を食べることができます。本当、子ども連れでゆっくり外食できたのはここが初めてかも。

お祝いにも使える

パパにオススメする理由がこれ!

誕生日などママをお祝いしたい瞬間って絶対あります。ここは予約時に言っておけばケーキやスイーツを用意してくれるし、お祝いメッセージのプレートもつけてくれます。

赤ちゃんを連れて行けて、雰囲気も良くて、美味しいご飯も食べれて、ケーキも出してくれるところなんてなっかなかありません。

そんなお店をパパだけで見つけ出すのは、広大な砂漠で落し物を探すようなものです。そういうわけで、ママともう一度恋をするにはうってつけのカフェです。

おわりに

少々値段は張るので、我が家ではたまにママとのデートで使うことになる予定です。