読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパパッとパパ

ママのなすがままに

男の子はやっぱりやんちゃだった【7〜9ヶ月のまとめ】

0歳児 0歳児-0歳後半 まとめ
スポンサードリンク

おかげさまで息子はすくすくと成長しています。

6ヶ月くらいまでの息子は女の子と間違われることもしばしばあるような中性的な可愛い赤ちゃんでしたが、この3ヶ月で一気に男の子になりました。何が変わったって一番は「やんちゃ」ぷりです。

今回は可愛いだけだった息子が徐々に怪獣へと変貌してしまった様子をまとめていきます。

やんちゃの被害者

色々なものに興味が尽きない息子ですが、そんな息子にとって毛むくじゃらのパパは格好の標的です。夏場で露出の高い服なんか着て油断していると全身の毛をブチブチ引っこ抜かれます。

f:id:Pikky:20150927115142j:plain

photo by Aikawa Ke

やんちゃは男気

やんちゃな息子ですが、そのやんちゃは本気度200%で男気に満ち溢れています。最近なぁなぁで生きているパパはその姿に感化され、全力で生きることを決心したのです。

やんちゃで男気があって、そして

やんちゃでとっても男気があってカッコイイ息子ですが、ちょっと油断するとおっさんになってしまいます。

ちなみに息子の大好物はオクラ豆腐です。30歳を超えた私でも渋いと思えるそのチョイス。私もまだまだお子ちゃまです。

人前で平気でおならするし、何なら実もついてくるし、ボディクリームのボトルを持ち歩くのが好きなのですが、そのさまは一升瓶片手にふらつく飲んだくれです。

そういえば先日初めて風邪になってしまった息子ですが、病院で処方されたのが甘いシロップのお薬。「甘くて美味しいよ〜」と言いながら口に運んだんですが、甘さがお気に召さなかったようです。苦い漢方だったら良かったのかな。。。

息子との愛の物語

この3ヶ月の大きな変化といえばママへの後追い。最初の頃はパパが横にいてもママが消えると大泣きしてしまい、パパも泣きたくなる事件が頻発していました。

でもお盆休みなどでパパも息子と多くの時間を過ごすことで、パパと二人きりになってもへっちゃらになり、更にはママが抱っこしていても「こっちおいで」と手を伸ばせばパパのところに来るようになりました。

仲睦まじいパパと息子ですが、そんな仲もちょっとしたことであっさり崩れてしまいます。秋の空と息子の心はなんと移り変わりやすい。

あんなに仲睦まじかった息子がたった4日出張で不在にしただけで、パパを忘れてしまいました。正確に言えば覚えてはくれたのですが、明らかに警戒されてしまうようになりました。元の関係に戻るのに10日かかってしまいました。仕事で忙しいパパ達には本当に同情します。

おわりに

やんちゃになればなるほど可愛く思えてくるのは、なぜなんでしょうね。ママもパパも息子にメロメロです。

◆おすすめ記事◆
乳児・幼児を抱える家庭の掃除機はマキタのコードレス掃除機が一番
【自信を持ってオススメ】ふらここの五月人形
お風呂でお絵描きを試してみた