
パパパッとパパ

ママのなすがままに

8ヶ月にしておっさんと化した彼

0歳児 0歳児-0歳後半 育児の日常
スポンサードリンク

息子が4カ月のとき、ひょっとしたらイヌ科の何かかもしれない疑惑がありました。

最近の様子を見ていると、どうやら人間ではあるようなのですが、今度は人間は人間でもおっさんではなかろうかと思う場面が目立つようになりました。

食べ物の好みがやたら渋い

好きなものはオクラと豆腐です。逆にトウモロコシとかは甘すぎるのか苦手みたいです。食の好みは完全に呑んだくれのオッサンです。

f:id:Pikky:20150816171536j:plain
http://cookpad.com/recipe/824318

一升瓶を持ってフラフラする

最近ボディクリームのボトルがお気に入りの息子。籠の中からゴソゴソと出しては持ち出して、咥えたり左右に振ってみたり。ちなみにこれです。

お座りをしながらボトルを持つのですが、お座りはまだまだグラグラします。グラグラしたお座りでボトルを振り回し、口に咥える後ろ姿は完全にできあがったオッサンです。

いつもはキュートな声をしている息子ですが、上記のボトルを探すときにはとんでもなくしゃがれたボイスでシャウトします。「うぃいいぃぃっ」ってな感じの酔っ払いおじさんです。

肌着で動き回る

これは・・・ちゃんとお洋服に着替えさせない親が悪いですね。肌着で部屋を動き回るし、近所のスーパーぐらいだったら肌着で行ったりします。

息子の責任ではないにしろ、よくよくその姿を見てみれば、日曜日に着替えるのを面倒くさがるオッサンそのもの。

ちっちゃいおっさんのちっちゃいこごと

露骨に若い女が好き

先日電車に息子を抱えながら座っていて、右に若い女性、左におばちゃんが座っていました。すると息子はずーっと若い女性の方を向いて必死に声を掛けていました。もちろんしゃがれたボイスではなく、キュートな天使声で

ひょっとしたらたまたま向きやすい方に若い女性がいただけなのかな、と精一杯フォローしたのですが、次の駅で若い女性とおばちゃんが降り、左に新たな若い女性が座ると、クルッと方向転換。女好きの露骨さは恥を忘れたおっさんです。

f:id:Pikky:20150817155513j:plain
photo by chillbay

セクハラ

息子はセクハラも露骨です。ママが自分のことを好いていることをいいことに、あんなところやこんなところをお触りしたり、よじ登ったりします。ママが寝ていると顔を目がけて突進し、唇を奪っていきます。奪うというよりは舐め倒します。

 

>>我が子の犠牲となった可哀想なあいつら
>>息子、薄毛に悩む
>>パパになるって起業するようなもん

-----

・・・パパ似ではないはず、・・はず。