読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパパッとパパ

ママのなすがままに

息子に心の肋骨をポキポキ折られた話

0歳児 知っ得 知っ得-失敗談
スポンサードリンク

f:id:Pikky:20150818213529j:plain

photo by sunsets_for_you

ずいぶん前から悩まされている息子の夜泣き。幾度となく対策を練り、それなりに効果はあったのですが、根本的な解決には至っていません。

そんななかパパに試練が訪れたのです。

 

とある休日の12:30

この日はママに用事があったため、息子と2人でお留守番をすることに。夏休み中パパも息子の面倒を結構見ていたので、特に問題ないだろうと思っていたのですが・・・

 

12:50

息子のお昼寝の時間。いつものように抱っこで寝かしつけ、程なく夢の国に旅立たれた息子。パパの自由時間だ!と意気揚々と息子を布団の上に置いた次の瞬間。

 

ブギャアァァァァ

 

息子、着地失敗。オーケー、オーケー、良くあることだ。もう一回抱っこするぜ。

 

ブギャアァァァァブギャアァァァァ

 

泣き止まない・・・。

どんなに抱っこであやしても、子守歌を歌っても効果なし。息子は目をつぶったまま、ギャン泣きでそこにあるはずのオッパイを探しています。

 

13:10

ブギャアァァァァブギャアァァァァブギャアァァァァ

 

未だ泣き止まず。この世の終わりかっていうくらい泣きまくります。泣きながら抱っこを嫌がり、パパのお腹を蹴りまくります。20分間ずっと。

 

13:20

半ばやけくそ気味に、抱っこしながらマンションの外をジョギング。マンションの住人の皆さん、虐待してるわけじゃないですよー、と心の中で叫びながら走る走る。

 

・・・泣き止んだ。

振動が良かったのか、何でもいいけど泣き止んで良かった。

 

13:25

よーし、よーし、また寝たな。

今度は完全に眠りにつくまで抱っこしてよう。ジョギングしたからちょっと暑いな。体勢をちょっと整え・・・

 

ブギャアァァァァ

 

14:00

ブギャアァァァァブギャアァァァァブギャアァァァァ

 

泣き止まない。蹴り止まない。この時点でパパの心の肋骨は8本くらいボキボキ折れています。これ以上泣き続けられると心の背骨が折れそう・・・。

 

14:10

ブギャアァァァァブギャアァァァァブギャアァァァァ

 

泣き止まない。どうしたらいいんだ。心の背骨にヒビが。

とりあえず、道路の見える広場に行って車の流れる姿でも見て、現実から逃げよう。

 

・・・泣き止んだ。

 

14:20

ママが帰ってくるまで抱っこしていよう、と思ったけどマイ右腕が悲鳴をあげている。

ええぃ、3度目の正直!

 

そーーーっと

 

ブギャアァァァァ

 

まーじーでーかー・・・。心の背骨が折れました。

 

もう知らんっ。とりあえず俺は寝る。

 

14:25

・・・泣き止んだ。

ひょっとしてこれはこのままトントンで寝るパターンでは!?

 

14:50

・・・寝ない。

泣きはしないし、眠そうにしているのに寝ない。なーぜー。

 

15:00

ブギャアァァァァ

 

分かった分かった、抱っこするってば。

 

15:05

抱っこで素直に寝る。

 

15:30

ママ帰宅。パパの放心状態に驚く

 

>>パパになるって起業するようなもん
>>息子のネントレ【その後】
>>妊婦に頼らない金運UP術7つ

-----

原因は分かっているんです。お昼寝のときも夜も息子が寝ないときには最終兵器添い乳を使っています。そして最近は最終兵器の出番も心なしか多かったんです。

息子的には眠りとおっぱいが関連付けられてしまっています。この関係をなんとか絶たないと我が家に平穏は訪れません。これは本気でネントレしないといけないかな。。。