
パパパッとパパ

ママのなすがままに

今どきのパパが抱くささやかな夢

育児の日常 0歳児 0歳児-0歳後半
スポンサードリンク

f:id:Pikky:20150728231142j:plain

会社でお昼ご飯を食べていると、小さい子どもを持つパパとパパトークで盛り上がったりします。だいたいはお小遣いが少ないとか、その中でどうやりくりしてると言った話になることが多いですが、昨日のトークは一味違いました。パパのささやかな夢についてです。

 

パパAの夢:娘にお琴を買ってあげたい

三味線を趣味にしているパパの夢です。この夢を叶えるために、毎月なけなしのお小遣いをお琴貯金に回しているそうです。でも、あくまでもパパの夢であり、娘に強要するつもりはないので、もしも娘がやらないと言ったら、そのお金は別に使う、それでも良いんだ!って遠くを見ながら言ってました。娘さんはもうすぐ3歳ですが、未だ興味を持ってる様子はなしとのこと。

どのくらいの値段のお琴を考えていることを聞いたら、最低10万って言ってました。10万あったら20回は飲み会にいけるなー。

f:id:Pikky:20150728231401j:plain

パパBの夢:息子と1on1でコテンパンにやられたい

バスケが趣味のパパ。息子にもバスケをやらせて一緒に1on1をするのが夢です。しかも子どもが中3のときにコテンパンにやられるというマゾな青写真まで描いています。夢実現のために、まだ小さな息子とバスケのような遊びをしたり、もちろん与えるボール類はバスケットボール柄で、パパも息子が中3までは負けられないので、日夜こっそり練習をしているそうです。

ちなみにママはバスケなんかせずに家事を手伝えバーローな立場らしく、息子をバスケ人間に育て上げ、パパがバスケをする口実を作りたいのが本音です。

f:id:Pikky:20150728231706j:plain

私のささやかな夢

そして、私が抱くささやかな夢は、息子が彼女を家に連れてきて、「◯◯くんのパパかっこいいね」とコソコソッと言われることです。こっそり言われるのがポイントですよ。こっそり言われることでより一層ホントっぽくなるんです。

息子には中学生くらいで可愛い彼女を作って欲しいなぁ。そして、我が家に連れてきて一緒にご飯食べるとかしてみたいなぁ。もし娘っ子が生まれてきたら、彼氏に「お前には◯◯はやらん!」っていうのもやってみたい。

ちなみにこの話をしたら私の夢だけしょうもないって言われて集中砲火でした。

 

>>手軽に安くベビーゲートを作ってみた
>>パパが贈る育休ママへの鉄板プレゼント
>>子育てで言ってはいけないNGワード

------

その場にいたおばさま達の反応は、やっぱりお琴の話に1番拍手が湧いていました。自らのなけなしのお小遣いをはたいているってとこが琴線に触れたようです。