
パパパッとパパ

ママのなすがままに

忍者になれるならこの術を育児に使いたいベスト5

知っ得
スポンサードリンク

男の子なら誰しもが一度は憧れるのが、パイロットとニンジャ折り紙で手裏剣を作っては投げていたのが懐かしいです。

 

さて、息子もずり這いで動き回るようになり、ママの後を追うようになってきました(抱っこをせがむときにはパパのところにも!!)。どことなくママも嬉しそうなんですが、家事がはかどらなくて大変そうでもあります。そんな後ろ姿を見て、ふと思いました。

 

「忍術が使えたらなぁ」

f:id:Pikky:20150709222059j:plain

今回はママやパパが習得できたら育児に役立つであろう忍術ベスト5をあげていきます。なお、ジャンプの人気漫画NARUTOに出てくる術とか技で考えてみました。なので非現実的な忍術があります・・・。

 

第5位 変わり身の術

f:id:Pikky:20150708220755p:plain

動物や植物と己の身をすばやく入れ替え相手に攻撃を受けたかのように錯覚させ そのスキを突く術

7ヶ月の息子はあらゆる危険に手を出したがります。基本はママパパが先回りして大事にならずに済んでいますが、ちょっと目を離した隙を見逃さず頭上のモノに手を伸ばしたりします。もし、手が届いてしまい、頭の上にモノが落下することになったら危ないですね。そんなときは変わり身の術でそこら辺のモノを身代わりにできたらいいなぁ。

 

第4位 白眼

f:id:Pikky:20150708221355j:plain

発動中はほぼ360゚の視界と透視、望遠能力を得る上、チャクラ(術の発動に必要となるエネルギー)の存在とそれが人体を通る道筋、及び排出口(点欠)を見通す

白眼 (びゃくがん)とは【ピクシブ百科事典】

第4位の時点で忍術ではなくなってしまいました汗

NARUTOで出てくる能力?なんですが、一言でいえばめっちゃよく見える眼です。チャクラが体内を流れる様子も見えるということで、きっと肩こりとか腰痛で流れが滞っている箇所もよく見えるはずですよね。 パパが習得してママのマッサージに使いたいですねー。

 

第3位 影真似の術

f:id:Pikky:20150708222117p:plain

自分の影と相手の影をつなぎ合わせ相手に自分と同じ動きをさせる

最近、息子のオムツを替えるのもちょっとした戦争です。うつ伏せになりたい息子とそれを必死に抑え込むママ(パパ)との争いは、息子の最終兵器ギャンナキーにより、ママ(パパ)が戦意喪失するというパターンが多いです。

影真似の術をマスターしたあかつきには、まずはオムツを替える時に大人しくさせ、心ゆくまでお尻を拭いてやりたいです。

 

第2位 写輪眼

f:id:Pikky:20040526061347j:plain

木の葉の優秀血族のうちは一族の家系に見られる特異体質。
その眼は、忍術・幻術・体術の技を全て見極めコビーしてしまうことができる。

写輪眼 (しゃりんがん)とは【ピクシブ百科事典】

写輪眼ほど万能でなくてもいいんですが、眼の能力の代名詞といえば幻術。是非とも幻術をマスターしたいです。そして、とりあえず息子に催眠術をかけて夜ぐっすり寝てほしいです。

 

第1位 影分身の術

f:id:Pikky:20150708222936p:plain

いわゆる分身の術ですが、通常の分身の術は実体は一つなのに対し、影分身の術は分身した自分も実体という点が異なります。

ママやパパがご飯の準備をしたり、洗濯やお風呂の用意をしようとリビングを離れると、息子も勝手についてきます。着いてくるだけならまだいいですが、散々手を出しちゃダメなものに手を伸ばした挙句、最終的には「俺に構え」とギャンナキーを発動してくるので厄介です。

影分身の術をマスターし、一人は家事をもう一人は息子と遊ぶという感じで家事と育児を効率良く回したいです。

 

孫悟空流子育てのススメ
雨の日のパパの家族(息子)サービス
息子、薄毛に悩む

------

興味をそそられるモノを見つけた時の息子は、素早くサイレントほふく前進(ずり這い)で獲物にむしゃぶりつきます。そう、まさにニンジャのように・・・。