
パパパッとパパ

ママのなすがままに

雨の日のパパの家族(息子)サービス

0歳児 0歳児-0歳後半 お出かけ
スポンサードリンク

最近雨ばっかりでヤですね。

普段、平日はパパとの触れ合いの時間が少ないので、土日こそは息子を胸に抱き(抱っこ紐ね)、ちょっとお外に遊びに行こうぜ、となります。晴れていれば近所に芝生の多い公園があるので、そこにレジャーシート敷いてプチピクニック的なことをするのですが、雨だと困るんですよね。

スーパーとか商店街とかを散歩しても、息子は「そんなの平日ママとやってるぜ」的な顔をします(多分)。パパは息子の好奇心に溢れたキラキラ輝く目が見たいんだよなー。

というわけで、都内に住むパパ必見の無印良品「木育広場」に行ってきました。

 

f:id:Pikky:20150707220439j:plain

木育広場?

無印良品は、こども売場のある店舗を中心に木のぬくもりのある遊び場「木育広場」の設置に取り組んでいます。

こどもと楽しむ無印良品 | 無印良品

渋谷西武の無印に行ってきました

先週末に行ってきました。JR渋谷駅のハチ公口徒歩3分なので、そんなに雨に打たれることなく店舗の中に入ることができました。多分地下街を上手く通ればもっと濡れずに行けるような気もしますが、あそこの地下街は複雑すぎて無理・・・。

 

5階に着くと・・・

f:id:Pikky:20150706224303p:plain

あったあった、ありました。これが噂の木育広場です。その名の通りぜーんぶ木でできていました。広さ的には15〜20畳くらいですかね(目測です)。ちっちゃい子が遊ぶ分には十分な広さでした。

f:id:Pikky:20150706110346j:plain

息子(7ヶ月)はずり這いしかできないので、床が木だと滑ってハイハイしにくいんじゃないかと懸念していましたが、ところがどっこい手は滑らないけど服は滑るので逆にハイハイしやすそうでした。

f:id:Pikky:20150706112028j:plain

開店してすぐくらいの早めの時間帯にいったのですが、それなりに先客はいました。一人歩きが出来る子ばかりでしたね。ズリズリしていたのは息子だけでした。基本的はみんなママかパパが付いていましたが、走り回る子どもの中にずり這いボーイを放つのは少し危険だったかもしれません。

f:id:Pikky:20150706110444j:plain

絵本もありましたよ。

 

感想

息子は楽しそうでした。が、オープンして結構経っているからか、おもちゃに汚れとか傷が目立っていた気がします。あとは対象年齢的に息子は少し早かったかな。立っちができるようになってからのほうが楽しめそうです。

親子3人で行って、パパと息子は木育広場で遊び、ママは無印のベビー服を見ていました。気になるやつがあれば即持ってきて、軽く合わせてみたり・・・完全にお店の思うツボです。

ちなみに、木育広場の扉の向こうは木育ルームという託児所になっていて、3000円以上無印で買い物をすれば1時間無料とのこと。MUJI CAFEでゆっくりランチができてしまいますな。

 

>>パパが贈る育休ママへの鉄板プレゼント
>>ママに近づく魔の手たち
>>新米パパが贈るハーフバースデープレゼント

-----

渋谷や新宿に行くと、ベビーは基本抱っこされているかベビーカーに押し込められているかなので、大人に付き合わせてしまっている状態ですが、赤ちゃんの息抜きにこういうところにちょっと立ち寄って、自由に遊ばせるのもいい時間稼ぎになると思いました。