
パパパッとパパ

ママのなすがままに

パパが贈る育休ママへの鉄板プレゼント

オススメ・レビュー
スポンサードリンク

育休中のママが十中八九欲しがっているもの。

 

それは「まーったりとした時間」だと思います。日々赤ちゃんと過ごして楽しいと感じているママでも、四六時中一緒にいて、赤ちゃんが愚図ったりやんちゃしたりして夜寝る頃にはグッタリです。

なので、パパが休日に「今日はオレが子どものお守りをするから、カフェにでも行っておいでよ」とか言うとママポイントが相当な数チャリーンと溜まります。

f:id:Pikky:20150624222653j:plain

せっかく妻孝行をするなら、もうちょっとプレゼントチックにカフェのプリペイドカードとかコーヒーチケットを渡したほうが、より妻を大切にしている雰囲気が出ます。

今回は世のパパのために各コーヒーチェーンのプリペイドカードや回数券について調べてみました。

スターバックスコーヒー

f:id:Pikky:20150624225211p:plain

http://www.starbucks.co.jp/howto/card/

ネットでもスタバの店頭でも発行可能なプリペイドカードです。1000円から30000円まで入金可能なので、パパのお小遣いと相談しながら入金ですね。ギフトケースも用意されているのでプレゼントしやすいです。

ドトールコーヒー

f:id:Pikky:20140411154923j:plain

店頭にて220円分のドリンクチケット11枚綴りを2200円で販売しています。ドリンク一杯分がお得ってことですね。2200円ならそんなに懐を傷めずに心の底から贈ることができます。

コメダ珈琲

f:id:Pikky:20150622230130j:plain

http://minorinoheya.com/article/140197541.html

こちらも店舗での購入となります。3200円(一部地域では3100円)でコーヒーチケット9枚です。モーニングの時間帯でも利用可能なのがポイントです。

授乳中のママはいくら食べても太らないので、心置きなくコメダできるはずです。なお、購入店舗でしか使えないので注意。

タリーズコーヒー

f:id:Pikky:20150623231313j:plain

http://ameblo.jp/tullys-coffee-sj2/entry-12011026761.html

全国のタリーズカード取り扱い店舗で発行可能で、発行手数料は無料。1000円単位で入金可能のようです。最終利用日より2年間がカードの有効期間です。

銀座ルノアール

f:id:Pikky:20150623232122p:plain

ルノアールEdyカードに関するご案内 - 銀座ルノアール

ルノアールEdyカードという楽天Edyカードの形式。発行手数料が100円かかりますが、飲食代が毎回10%OFFになるので、飲み物だけでなく、食べ物も頼むようであればすぐ元は取れそう。でもルノアールっておっさんが行くイメージだなー。

PRONTO

f:id:Pikky:20150624223935p:plain

ルノアールと同じく、Edyカードの形式のメンバーズカード。プロントの店舗で発行手数料500円で発行でき、店内のチャージ機でチャージ可能。ドリンク全品10%OFF。

SUBWAY

f:id:Pikky:20140513182235j:plain

200円〜240円のドリンクチケット5杯分が800円で購入できます。ホットカフェラテSサイズが240円なので、このくらいまでチケットで飲めます。発行店舗のみ有効なので注意。

おわりに

我が家の近所にはスターバックスとコメダ珈琲があります。あとベローチェもあるんですが、ベローチェにはコーヒーチケットは売ってないようです。

スタバカードが手堅いかな、ということで早速店頭で貰って2000円分入金してプレゼントしました。プレゼントしたその日に行っていましたよ笑

◆関連記事◆

◆オススメ記事◆