
パパパッとパパ

ママのなすがままに

我が子の犠牲となった可哀想なあいつら

0歳児 知っ得 0歳児-0歳前半 知っ得-失敗談
スポンサードリンク

我が子も気付けばもう6カ月を過ぎ、日々やんちゃな毎日を過ごしています。

ちょっと前まで出来なかったはずのずり這いも、もう完全に手中に入れ家中を動き回ったり、ちょっと前まで思い通りに動かせなかった手や指を上手に使ってオモチャで遊んだりと、その成長の早さには驚くばかりです。

そういえばよく動き始めるようになって結構オモチャを買い足したりしました。いっぱい遊んでいっぱい成長してほしいという願いを込めて。・・・でも、我が子は買い与えられたオモチャには満足をしない天邪鬼な赤ちゃんらしく、大人が「やめてー」と思うものをオモチャにしてしまいます。f:id:Pikky:20150618221648p:plain

今回はそんなこれオモチャじゃないんだけど、オモチャになってしまった可哀想なあいつらを取り上げます。


ウエットティッシュの箱

我が子は丸いものを追いかけ回すのが大好きです。手に取ろうと触るたびに転がり、それを追いかけるというのを繰り返しています。

パパがプレゼントしたオーボールでも良さそうなんですが、オーボールは軽く遠くまで飛んで行ってしまうのでお気に召さないようです。最近はウェットティッシュでウェットティッシュの箱を拭くというなんかよくわからないことが日課になっています。

f:id:Pikky:20150618224012j:plain

カーテン

あの微妙に地面につくかつかないかスレスレのところを攻めるカーテンが好物です。とりあえず突進して、レースの方のカーテンがひらひらするのを楽しんでいます。なにが楽しいんだか。

f:id:Pikky:20150618224410j:plain

お尻拭きを温めるアレ

オムツ替えのときに、間近で開け閉めしているのを見ているからでしょうか。オムツ替えの後、そのまま床に置いておくと一心不乱にずり這いし、あちこちを舐めまわします。まずは、ボタンのところから舐めはじめ、本体をひとしきり楽しんだ後、コードをデザートにしているようです。

扇風機

くるくる羽が回っているのが興味をそそるのか、ボタンがあるのが気になるのか、はたまた長いコードにつながっているのがツボなのか、大好きです。向かい風をもろともせずに突進&舐め舐めです。

f:id:Pikky:20150618224932p:plain

ありとあらゆるコード

これは鉄板ですね。コンセントに繋がった電源タップ、そこから伸びる各種コード、そしてiphoneの充電ケーブル、ありとあらゆるコードがお好きなようです。かといって細長いものが好きなのかと、紐系のオモチャを渡しても「プイッ」ってされます。親の心子知らずとはまさにこのこと。

コンセントにつながっているコードは感電の危険があるので、結構しつこくチェックして舐める前・触る前に先回りするようにしています。

f:id:Pikky:20150618225520j:plain

ひよこクラブ

とりあえず紙であればなんでもいいみたいですが、最近被害にあったのがこれです。ママが最新号のひよこクラブを買って見ていたら、我が子が食べたそう見たそうな顔をしていたので、そっと近づけたところ、目にも留まらぬ速度でむしゃぶりついたらしいです。その後、何も知らないパパがひよこクラブを見ていたら、1ページだけ明らかにぐしゃぐしゃシワのついたページが・・・。聞かなくても事情が分かってしまいました。

f:id:Pikky:20150618230249j:plain

 

>>子育てで言ってはいけないNGワード
>>オムツが余ってしょうがない、そんなときは
>>おしゃれな五月人形が届きました

 

-----

なんで我が子はオモチャじゃなくて、大人がやめてーっていうものを標的にするんですかね。ウチだけ?でもフローリングからどんどんモノがなくなっているのは我が家だけではないはず。