
パパパッとパパ

ママのなすがままに

パパが1日自由になったらやりたいこと

雑記・社会派
スポンサードリンク

我が子と共に暮らし始めて、夫婦二人で落ち着いていた生活が一変しました。とてもとても規則正しく、とてもとても慌ただしい生活です。毎日が刺激に溢れ、飽きることのない変化に富んだ毎日でとても満足しているのですが、完全な自由な時間というのがあんまりないのも確かです。まぁママに比べたら全然マシなんでしょうが…

f:id:Pikky:20150528223138j:plain

というわけで、もしパパが今日1日暇になったとしたらやりたいことをあげてみます。

 

寝坊

超規則正しい生活を送っている我が子。毎朝6:30あたりになると勝手に起きてしまいます。加えてなんだかんだ夜中も何度か目は覚めるので、大人はたっぷり寝不足です。 もし1日自由になったらまずは存分に寝たいですねー。それだけで1日が終わってしまうかもしれないですが。

f:id:Pikky:20150528224144j:plain

こってりラーメン

別に食べようと思えば全然食べれる環境なんですが、気分的な問題ですかね、我が子と一緒に住みだしてとんと行かなくなりました。我が子と一緒にラーメン屋に行くのが一つの夢ではあるのですが、とりあえずは一人で心ゆくまますすりたいです。一蘭のラーメンが食べたいです。

f:id:Pikky:20150528223424j:plain

ビュッフェ/焼肉食べ放題

土日に我が子と嫁さんと3人で外食することはありますが、やはり我が子が横にいると何となく急ぎ気味で食べてしまう気がします。嫁さんとビュッフェとか食べ放題とかをのんびり食べたいですねー。

漫画喫茶で漫画を読み漁る

我が子の就寝後など自由時間はそれなりにあります。でもねでもね、時間を無駄に使うことに対して「もったいない」という感情を持つようになってしまいました。学生のときなんていくら無駄に使っても時間が有り余っていたのに… 。私の中で一番の贅沢な時間の使い方が漫画喫茶でコミックを読み漁ることです。最近アニメのコナンがやたら佳境なので、1から復習したいです。

f:id:Pikky:20150528223816j:plain

Youtubeを好きなだけ観る

どんどんしょうもない時間の使い方になってる気がする…。何も考えずになんとなくYouTubeの「あなたへのお勧め」欄にある動画をボーッと何時間も見たいです。あとは適当に転がっているアニメをつまみ食いしたり。

f:id:Pikky:20150528224257j:plain

 

>>明日からパパになります。

>>育児での「私の時代」の破壊力

-----

こう挙げてみると、しょうもなさが半端ないですね。男に時間を自由に与えてもどうしようもなく無駄遣いするだけだということがよく分かりました。

別に今の生活に不満があるわけではないので、もうしばらくは有意義に我が子の成長を見守る時間の使い方をしたいと思います。