
パパパッとパパ

ママのなすがままに

おしゃれな五月人形が届きました

0歳児 オススメ・レビュー
スポンサードリンク

以前、我が子のための五月人形を探しているという記事を書きました。あの段階で”ふらここ”さんの五月人形に狙いを定めてすでに注文をしていた(!!)のですが、先日ようやっと届きましたよ。

 

注文した五月人形

f:id:Pikky:20141004134649j:plain

清|五月人形商品詳細|五月人形のふらここ

清(きよらか)という人形です。ベーシックなタイプですが、気品が漂うオサレな人形だと思い購入しました。私も気品とかが分かる歳になってきたんですよ。

ちなみに注文後1ヶ月で届きました。注文の段階で配送予定日が記載されており、その通りに来たので特に不満はありません。

 

包装

f:id:Pikky:20150324144835j:plain

f:id:Pikky:20150324145021j:plain

でっかいダンボールで届きました。で、開けてみると飾り台、人形、刀がそれぞれ入った箱とお手入れグッズが入っていました。

 

いきなり完成

f:id:Pikky:20150411002448j:plain

大安の日に嫁さんが組み立ててくれたので、組み立て工程の写真がありません・・・。が、どうやら簡単に組み立てることができたようです。HPの写真の通りの見た目です。当たり前か。

f:id:Pikky:20150411002501j:plain

お人形にズーム。

兜も衣装も手の込んだ職人技だという雰囲気が漂っています。私に分かるのは雰囲気までです。ちなみにバックの鯉のぼりはガラスでできています。とりあえずこれで鯉のぼりは買わなくていいのかな。

f:id:Pikky:20150411002541j:plain

さらに顔にズーム。立派な兜をかぶる柔らかい顔が愛くるしいです。

どことなく我が子に似ているねって話を嫁さんとしたんですが、赤ちゃんの顔をモデルに作ったらどことなく似るのは当然かという夢のない結論になりました。

f:id:Pikky:20150411002533j:plain

手には干支のお面を持っています。我が子は午年なので馬のお面です。ウマヅラの私に似ているとの噂。

f:id:Pikky:20150411002635j:plain

大きさの比較です。iphone5と比較するとこんな感じの大きさです。多分iphone6 plusと同じくらいの大きさなんじゃないかと思います。非常にコンパクトです。

我が家はいい置き場所を模索中で、現在リビングのテレビボードの横に仮置きしていますが、リビングに置いても違和感のないデザインでした。

 

----

ちなみにお値段は税込みで95,850円です。五月人形の相場からしたら安い部類に入ると思いますが、安くはないお値段ですね。我が子への厄の身代わりになってくれるんだし、可愛いからいいか・・・。費用は両家の親が折半して出してくれました。おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれる系のものは総じて値段が高めな気がするのは、日本が健全な市場主義だからですね。