
パパパッとパパ

ママのなすがままに

出産報告を兼ねたおしゃれな年賀状を作ってみました2

0歳児 0歳児-0歳前半 作ってみた
スポンサードリンク

前回の記事では黒板風の出産報告兼年賀状を作ってみました。なんだか楽しくなってきたので、もう1パターン作ってみようと思います。

出産報告を兼ねたおしゃれな年賀状を作ってみました

黒板風にするとインク代食うしね。。

サンプル

f:id:Pikky:20141117001807j:plain

我が子の素材を存分に活かした感じのものを作ってみます。背景に色もいらないからインク代も抑えることができそう。

準備1:まずは我が子を撮る

f:id:Pikky:20141130081336j:plain

前回同様、今回も我が子は安定のプーさんでいきます。今回のパターンにする場合、この我が子の写真のクオリティが全体のクオリティに大きく影響しそうな感じです。まあシンプルなデザインですからね。

準備2:素材を準備

体重計、デジタルクロック、定規の素材を探してみました。

f:id:Pikky:20141202214013p:plain

Food scale tool - Free Tools and utensils icons

f:id:Pikky:20141202214125p:plain

Clock digital tool outline - Free Tools and utensils icons

f:id:Pikky:20141202221759p:plain

Ruler, IOS 7 interface symbol Icons | Free Download

やっぱりこういうときは海外のサイトのほうがシンプルでおしゃれなベクターが多いです。日本のやつだと、何となくゴテゴテしてる。

準備3:加工

時計の中身を抜く

取ってきた画像の時計の文字は余計です。これを削除します。macの場合プレビューで開いて、工具ボックスをクリック、左端のアイコンで「長方形を選択」。

f:id:Pikky:20141202214630p:plain

あとは数字の部分を選択し、削除するだけ。

f:id:Pikky:20141202214702p:plain

図の色を変える

office for mac のパワーポイントの機能を使います。

f:id:Pikky:20141202215211p:plain

このやり方でやれば一発です。

作る

あとはもうせっせと作るのみです。これもoffice for macのパワポで作りました。

f:id:Pikky:20141202225118p:plain

ちょっと味気ないかな・・・。もうちょっとごちゃちゃしている方が好きです。

◆作ってみた・関連記事◆

◆おすすめ記事◆