
パパパッとパパ

ママのなすがままに

出産報告を兼ねたおしゃれな年賀状を作ってみました

0歳児 0歳児-0歳前半 作ってみた
スポンサードリンク

前回、出産報告のイラストを試しに作ってみました。ちなみに作ったのはこれ。

f:id:Pikky:20141130221035p:plain

ちょうど12月なので、このデザインをベースにした年賀状も兼ねた出産報告っていうのを作ってみました。作り方も基本的に前回と同じです。

おしゃれな出産報告を作ってみた

パターン1

f:id:Pikky:20141130221956p:plain

基本的には先ほどの出産報告と同じで、下の方に羊の絵と年賀状の言葉を添えています。

この羊の絵は、ネットから適当に取ってきたもので、もとは筆書きみたいな絵です。

これをパワポの機能でもともと黒だった線の色を白に変更しています。筆書きなのにチョーク画っぽくなるんですね。

パターン2

f:id:Pikky:20141130222551p:plain

使っている素材はパターン1と同じです。上下の文字を入れ替えた感じです。

パターン1は年賀状なのに我が子を全面に押しすぎかなーっと思って、ちょっと年賀状感を強めに出してみました。

パターン3

f:id:Pikky:20141130222829p:plain

パターン2よりも更に年賀状感を出してみました。あと「POOH」の文字の旗な感じを活かして、子ども(プーさん)の手と羊の前足で旗を持ってる風にしてみました。

この旗はフォントなので向きを変えることができない(なのでPOOHの文字が90度回転している)のですが、白の旗の画像でも探してその上にテキストを乗せれば、もっとクオリティ高いやつができそうです。

さいごに

一回素材を集めてしまえば、あとはするするって何パターンかできてしまいます。是非みなさんもやってみてはいかがでしょう。いい気分転換にもなりますよ。

◆関連記事◆

◆オススメ記事◆