
パパパッとパパ

ママのなすがままに

【年賀状にも】オサレな出産報告7選

0歳児 0歳児-0歳前半 知っ得
スポンサードリンク

そろそろ年賀状をどんな風にしようか考えないといけない時期ですね。今年赤ちゃんが生まれた人は、出産報告も兼ねて赤ちゃんをメインにした年賀状にする人も多いでしょう。かくいう私もそうなるはずです。

というわけで、海外の出産報告でオサレなやーつーを探してみました。

カレンダーと時計、ものさし

f:id:Pikky:20121220135624j:plain

..first little love | Blogg By Rosenhoff

ものさし、時計は定番みたいです。こんなにキレイな感じで自前でできるかはだいぶ不安ですが・・・。happy new yearを木のブロックで揃えるくらいはできそうです。

くまの着ぐるみ風

f:id:Pikky:20141116235230j:plain

Celebrating Baby with Minted. - From Our Hiding Place

か、か、かわいい・・・。

これは自作でも頑張ればいけそうです。文字はアルファベットで可愛らしいフォントを探してきたほうがいいかもですね。

黒板風

f:id:Pikky:20141116235621j:plain

Celebrating Baby with Minted. - From Our Hiding Place

これも頑張って編集すればいけそうです。写真から赤ちゃんを切り抜き、黒板風の背景の上に置き、チョーク風のフォントで書けば、フリーの素材でも似た感じにできそうです。

文字

f:id:Pikky:20141117000145j:plain

Connor Ray

アルファベットならではですね。年賀状でするなら、HAPPYのHかYの文字であれば頑張ればいけるんじゃないですかね。

あくび

f:id:Pikky:20141117001807j:plain

New Arrival Boy Birth Announcement

赤ちゃんの表情を活かしたデザインもイカしてます。にしてもアルファベットはパターンが少ないからおしゃれなフォントが多いなぁ。日本語はそういう意味で可愛くしにくいですね。

プレゼント

f:id:Pikky:20130521211553j:plain

Pin by Aimee Wieber on newborn pic ideas | Pinterest

オシャレではありますが、一歩間違うと虐待にも見えてしまうので要注意ですねー。

コスプレ

f:id:Pikky:20141117002748j:plain

Popular items for newborn halloween on Etsy

コスプレといえばハロウィンっぽくなってしまいますが、干支に絡んだコスプレなら正月感も出ますね。2015年は羊なので、頑張ればでき・・・る?

おわりに

いくら可愛い出産報告を送っても、子どものいない男から見ると親の自己満足にしか見えないんですが、いざ子どもが生まれてみると自己満上等という気持ちになりました笑。

せっかくならオサレな可愛いやつに仕上げたほうが赤ちゃんも喜びますよ、きっと。

◆関連記事◆

◆おすすめ記事◆