
パパパッとパパ

ママのなすがままに

間に合うか!いよいよ出産の立会い(現在進行形)

妊娠
スポンサードリンク

先ほど(17:00)、妻からから破水したとの連絡がありました。さあいよいよです。

ここまでの自己採点

このときのために私は色々と心の準備と体の準備をしてきました。

この日のために「振動を一番感じるところに携帯を入れておき」、そのおかげで妻からの連絡にすぐに気付くことができました。

また、事前に「里帰り先までの交通経路を入念に確認しておく」はほんとやっておいて良かったです。連絡があったのが、ちょうど飛行機は間に合わないけど、新幹線に乗ればなんとか今日中に着く時間でした。これを調べていなかったらひょっとしたら空港に行って思わぬロスを食らうところでした。

ビデオカメラも持ったし、出生届・児童手当の申請書も持ちましたここまでのところ及第点です。

これからやること

妻がいる病院に着く時間はおそらく12:00前後。間に合うかなー。到着するまでのあと5時間、自分が書いた下記の記事を頭に叩き込んで、イメトレをしたいと思います。

我が子が産まれたらこんな写真が撮りたい - パパパッとパパ

立会い出産で倒れないために私にできること - パパパッとパパ

 

あとは長い戦いに向けて、仮眠と燃料補給をせねば!

ともあれ

今19:00前です。新幹線に座っているだけっていうのはそわそわしますね・・・。リニアがあればなー。

 

(追記:現在21:00)

18時過ぎにメールをしてから妻と連絡が取れず、そわそわ。まぁそれどころじゃないし、携帯を見れない環境なんだろうけど・・・。

里帰り出産で立ち会いにいけるまでに時間がかかるっていうのは、パパの心臓に悪いです。

 

(追記:現在2:30)

帰宅しました。23:45に無事産まれましたー。最後の10分だけ立ち会えたー・・・。